見出し画像

ビタミン

肌について何か勉強しているか。

と言われると何もしていない。
YouTubeを見たり講座を受けたり。本を読んだり。
自分の気の向いたままに知識を得ている。

最近見たYouTubeで
美容には酸化防止が必要。
酸化防止にはビタミン!

というのを見た。

昔アトピー性皮膚炎がひどくて毎週皮膚科に通っていた時も、漢方に治療法を変えたときも必ずビタミンは飲みなさいって処方されたりしてた。

前回のダイエット中もビタミンについて書いたけど、やっぱりサプリに頼るってアリだなと思う。

日本は治療医療
アメリカは予防治療

って聞いたことがある。

医療保険の違いらしいけど、アメリカはサプリが充実しているのは確かだと思う。

とにかく、
まずはビタミンから始めてみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?