見出し画像

2023年上半期活動報告

ご無沙汰しております数珠です。
こちらは活動報告&振り返り記事になるため、イラストの有償依頼についてのみ知りたい場合はこちらの記事をご覧ください。

※都合上やや成人向けの話題に触れます。



上半期、学業と掛け持ちしながらせかせかと色々やっておりましたのでご報告です。

①二次創作(メ◯ド72)の成人向け同人誌がBOOTH、メロンブックスで販売開始しております

📮BOOTH通販📮
https://juju398.booth.pm/items/4942420
🍈メロンブックス通販🍈https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2052108

初めてエロ漫画描いた!!!寄稿も初めてしてもらった!!!!!メロンブックスでの委託も初めて!!!!!!

一応同人誌はこれまで4冊出していますが、初めてだらけで大苦戦いたしました。大の人見知り&同人誌の構成にこだわりが強すぎて今までゲストとか呼べなかったのを、今回初めてのエロ本ということでいっぱい呼ぶことに。
TwiPlaで募集をかけ、私を入れて計7人の豪華ゲストに囲まれたそこそこ大所帯になってなんとか完成しました。(その節はありがとうございました!)
BL・攻め劣位の受けコスプレエッチ本で「受けの黒セーラー」がテーマです。わたくし小学生の頃に読んだ吉祥天女がきっかけで黒セーラーが本当に好きなので、一冊まるまる自カプの黒セーラーという宝物のような本ができて一生の思い出になりました。


次々と周りで人が死ぬ黒セーラーの妖しい美少女転校生・小夜子と小夜子を恐れながらも惹かれる不良少年・涼の名作少女漫画「吉祥天女」
作者はBANANA FISHの吉田秋生先生

感想


エロ漫画ムズすぎる

わたしは全年齢では文字ネームネーム細かく調整描きながらセリフを何度も推敲…というかなり面倒な描き方をしているのですが、今回のように描きたいポーズや画面の満足感を優先してバシッと絵から手を付けたのは初めてで大変新鮮でした。繰り返し描かされる全身・きついパース・絵優先の画面・ツヤベタ地獄(攻め受けともに髪ベタ、終始黒セーラー着衣)に心なしか画力も上がった気がします。
今回初めて委託したメロンブックスは男性向け・電子に強いようで、また成人向けを描いたらお世話になると思います。


②同人誌寄稿しました!(二次創作)

2本(全年齢1本、成人向け1本)寄稿いたしました!
どちらもメ◯ド72になります。

1.三馬鹿中心Webオンリーさん
三馬鹿中心アンソロジー「Good Looking Badguys ~We are dandy, But liquor is quicker ! ~ 」
に4P寄稿させていただきました。東方からの新入り・フリリンお婆ちゃんと三馬鹿が楽しくお酒を飲みます。三馬鹿盛りだくさんの楽しいアンソロです!
現在は頒布終了済になっています。


2.Uliliumuさん
「EV〆祭!!」(成人向け)
に2P漫画を寄稿させていただきました。こっちは女性キャラ(ア◯オク)単体の成人向けになります。「お掃除」がテーマの事務搾◯漫画で、おっぱいがデカすぎる作業感が最高と早速感想をいただき嬉しい限りです。

こちらは絶賛通販中のため宣伝ツイートから通販サイトにお飛びください。他の参加者様の原稿も抜けて笑えて激おもしろいのでみんな見に行こうな(リンク先🔞)


③SKIMAで有償依頼の受付を始めました

お友達の依頼をきっかけにずっと気になっていたSKIMAを開設いたしました。Skebも以前から開設中ですが、あまり本格的な収益化に向かない形態なのもあってSKIMAに手を広げた次第です。
双方オリジナルまたは公式で許諾された版権の依頼を受けております。
今のところSKIMA→全年齢Skeb→成人向けOKという棲み分けで行こうかなぁとぼんやり考えています。ていうかSkebになかなか全年齢依頼が来ないねん

🔶SKIMA(全年齢、金額やラフ等じっくり打ち合わせて決めます)🔶

🎨Skeb(成人向けOK、描き手の自由度高め)🎨

https://skeb.jp/@pa398_JUJU

🖼ポートフォリオサイト🖼

収益化したいのにポートフォリオに版権しかないのってどうなんだろうと思いつつみな良い絵なので見ていってくれないか ここにも載せちゃうか


グリタム!


チユとヴリ!


④SKIMAでキャラ販売を開始しました

SKIMAのキャラ販売にて立ち絵を一点追加しました。
ボーイッシュな少女!かわいい!TRPGやゲームキャラクター、アイコンにどうぞ🎲

SKIMAで販売中


何やらポチャポチャと色々やっています。他にもオリジナルの成人向け漫画とかも描いたりしていましたがあんまり進んでいません。色々やっているせいでは。

下半期もよろしくお願いします。


サポートありがとうございます。日々の助けになります。