見出し画像

♡300日♡

こんにちは、ぴぃずんです。
前回の投稿から1ヶ月!?経ってしまいました。

猛暑が続く日々に、コロナ感染拡大の再来
みなさんはお変わりありませんか?

この1ヶ月のぴぃずん

実は
私自身、パニック障がいを持っているのですが、
何かがスイッチとなって発作が再発してしまいました・・・涙

じんくんと出会って、付き合って、メンタルも安定して
問題なく過ごしていて調子こいて通院と投薬をサボってしまっていたら
やはり体はまだ全快していたようではなくて
積もり積もった不安で発作が起きてしまいました。

普通の方にとっては些細なことも、大きな不安に

  • 梅雨明けが早かった。猛暑が始まる、、、不安だ

  • コンビニに買い物に行きたい、、、けど途中で体調が悪くなって帰って来られなくなったらどうしよう、、、不安だ

  • 友人とカフェでお茶。友人の他愛のない会話、トイレ行きたくなってきたけど言い出すタイミングがない、、、あと何時間続くんだろう、、不安だ

  • 仕事のメールで相手から返信がこない、、何か失礼があったのかな、、、不安だ


こんな感じ。
7月の頭に、夜中急に動悸が激しくなって、息ができなくなってしまって。
首が締め付けられる感じで呼吸苦。
横になるのが辛くて、部屋の中をウロウロ・・・
あの夜は本当に辛かった・・・。
(翌朝レントゲンと心電図撮ってもらって体は異常はありませんでした!)


主治医にまたお世話になって、薬を再開したらだいぶ復活しました!
またnoteを綴っています♪


もう300日かぁ

前振りが長くなってしまったけれど
もう少しでじんくんと付き合い始めて300日。

年甲斐もなく、LINEのプロフィール背景でカウントアップしてます・・汗

相変わらず6月から会えない状況が続いているけど
通話したり毎朝おはようのLINEをしたり。

今日は珍しくじんくんは1人で外回りだったから
ずっと通話してた。

私も仕事があってメール対応に追われてたから
お互い集中してる時間もあったけど、
一緒に10時休憩やお昼休み、15時休憩を雑談しながら過ごした。


私「じんくん、もうすぐ付き合っって300日だよ〜」
じ「おお」
私「早いね」
じ「たしかに」
私「最初はこんなに続くと思わなかったな〜(本音、ついつい言っちゃった笑)」
じ「お互い干渉しないからだわな」
私「確かに。近くにいて一緒にいたらすぐ喧嘩したりゴタゴタして別れてたりしてるかもね」

なんて笑いながら話した。

じんくんと付き合う前は「相手のことを全て掌握していたい人」だった私。

それがだいぶ変わった。

もちろんこうなるまでに時間がかかったけど
じんくんが私を好きでいてくれること
私がじんくんを好きでいること
それが揺るがないから離れていても大丈夫になった。

特にこの6月以降、会えない時間がその気持ちを強くしてくれた。
前までは
「遠距離恋愛なんだもん、会わないと付き合ってる実感がない」
「定期的に会わないと恋人じゃない」
なんてどこかで思っていたんだと思う。


でも、物理的に会えないだけで(私も体調を崩して電車に乗ることが難しくなってしまったので新幹線なんてもっと無理、、、)
ちゃんと毎日連絡を取って何でもないことで繋がってる。


お互いに必要な大切な存在。


何度かnoteに綴っているけど
きっとじんくんとわたしの付き合い方は他の遠距離カップルとは違うだろうし、遠距離恋愛に正解はないからこれもこれでいいのかなと思ってる。


今日のじんくんとの会話で改めてじんくんも同じ気持ちなんだなって思った。


まずはもう少し体調を回復させて、秋には1年記念温泉にでも行けるようにちゃんとサボらずに治療していきます(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?