見出し画像

"普通の恋人"ってなんだろ?

じんくんと付き合って7ヶ月くらい

遠距離だし、お互い仕事してるし
LINEの連絡がメイン。

わたし、ぴぃずんは在宅多めのフリーランスみたいな働き方だから割と携帯はチェックしてる。

じんくんは、
気分がノッてる時はすごくLINEをくれるし
通話も朝出勤途中と、帰ってきてから寝る時までとか。

ただ、それがパタっとなくなることも多い。

仕事が忙しかったり、
私に言う必要がないことをしてたり(実家の買い物に付き合ってたり←ママさんから聞く/スロット打ってたり←私もやるので気にはしてない)
子供に会ってたり(じんくんはバツイチ)
好きな動画に没頭してたり

その差が激しくてわたしが戸惑うことも多い。

そういう時にふと考える。

普通の恋人って連絡頻度とかどうなんだろ?


わたしに彼氏がいたのは随分前で、
ここまでLINEが発達してなくて(笑)

好きな人や付き合ってるのか曖昧な人はいたけど

はて?どれくらいの連絡頻度だったっけ?

ってなる。

恋愛に正解はなくて、
正しい答えもわからないけど、

不安な時は「そんなの気にしすぎだよー!」とか言ってくれる友達がいたらいいな、って思うなぁ


でも、これまでの経緯とかを話すのが億劫で
いつも友達と話す時は聞き役。


ていうのと、同世代で恋バナをあまりしなくなってきたのもあるかも。
友達と話すのは仕事の話や欲しいものや買い物の話とか。


だから ぼーっと考えちゃうんだろうなぁ。


かといって、
これくらいの頻度ですよって聞いても
きっと「人は人、自分は自分ってなる。」

若い時はそれができなかった。

周りと比べて、自分なりの正解や理想に当てはまらないとストレスになって、抱えこむ。


"普通" のモノサシ
は自分が決めないとね。
"普通の恋人"なんて、どこにも存在しないのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?