見出し画像

私ができない話題。

梅雨入り、ってニュースで見かけた時は
「憂鬱だなぁ…晴れ間が少ないとネガティブになっちゃうかなぁ」
なんて思ってたのに、まさかの記録的短期間で梅雨明け。

暑い日が続いてますね。みなさんも体調第一に無理せずに過ごしてください。


今回はちょっとぴぃずんのネガティブ備忘録。


SNSを開いたらタイムラインに…

今朝、起きてじんくんと何気ないLINEしてから
家のことやって、ふと一息ついてSNSを開いたら、
じんくんがフォロワーさんと子供の話題で盛り上がってるのがタイムラインにあがってきた。


付き合いたての時は、
「私へのLINEは返してくれないのに、SNSで異性のフォロワーさんとコメントやりとりめっちゃしてるやん!」って気にしてた(笑)
今思い返すとヤバいね、わたし。


冗談でじんくんと電話した時に言ったことがあったけど、「え、しょうもなっっ!そんなこと気にしてたの?」って笑われた…
(きっと普通のメンズだったら彼女にそんなこと言われたら、冷めてもおかしくないよね)

笑ってくれて、それでわたしも「しょうもなっ!わたし」って思って気にしなくなった。


もちろん、彼女がいるのにSNSで意図して異性とやり取りする人もいるかもしれないけど、
じんくんの場合は異性のフォロワーさんたちはみんな子持ちママさんたち…笑(わたしも繋がってるフォロワーさん)



でも、今朝のSNSはちょっと気持ちがざわついた。


子供の話をしていたから。(字面が重い…)


子供に手を焼いてるって話題で何人かでコメントが盛り上がっていて、
宿題や文房具の写真が投稿されているのを見て、
いいなぁ、わたしにはその話できないなぁって思っちゃった。


"羨ましい"気持ち…なのか…?

ヤキモチ、とは違うなんか変な気持ち…
男性のパパさんフォロワーさんとじんくんが子供の話をしててもそう思うと思う。


うらやましい?っていう気持ちかな
子供が羨ましい…のではなくて
分かり合える共通の話題で楽しく話ができるのが羨ましい、っていう気持ち


なぜなら、最近じんくんとの話題は
じんくんが仕事が辛い、疲れた、とかの話題ばかりで暗いトーンになりがちだった。


6月から元気がなくて心身共に疲れているみたいで、そんなじんくんに、私は楽しい話題を提供できてるのか?
電話をくれてるのに、笑わせてあげられてないんじゃないか?
あのコメントみたいに盛り上がる会話、最近してる?


なんて思っちゃった。
(しんどい時期のじんくんをフォローしたい!と思うのと同時に、私自身が前みたいな"「楽しい会話」が恋しい"っていう気持ちも絶対あるんだと思う)



言葉少なめメンズならではの考え方?

じんくんがよく言う言葉に
「そんなことひとことも言ってないでしょ」って言葉がある。
じんくんの言葉でとても好きな言葉。
淡々とではなく、いつもユルっと笑いながらそう言う。


「嫌だったら言うし」
「え?そんなこと思ってたの?俺がそう言ったことある?」

「そんなこと言ったことある?ないでしょ?」


ほんと、それに尽きるな、って思う。


私はすーぐネガティブになっちゃって
自分で自分を追い込む悪い癖がある。


だから、今回の
✔︎私は分かり合える話題で楽しく会話ができていないんじゃないか
✔︎疲れてるじんくんに、気分転換になるような楽しい話題を提供できていないんじゃないか

なんて悩み(思い込み?)は、
なにひとつじんくんが思ってないこと。


私と子供の話題で盛り上がりたい!と思ってないだろうし
その話題ができないから彼女じゃないわけでもない。
疲れてるじんくんに楽しい話題を提供できていないんだったら、毎日じんくんから電話はかかってこない。
笑いが欲しいわけじゃない。
何か求めてるわけじゃない、電話をしたいからしてるだけだし、毎日話をしている彼女に毎回笑いを求めてはいない。


それだけのこと。


子供の話については、楽しく話せる人たちと話して楽しんでるならいいじゃないか。うんうん
フォロワーさんたちに任せよう!
適材適所っ!笑


私は彼女としてできていない。
私では彼を満足させられていない。


そんな独りよがりの自分否定はやめよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?