見出し画像

初めて聞いた元奥さんの話

noteの投稿が久しぶりになってしまいました。
6月に入ってから色々とありました。
じんくんの仕事のことや家族のことでちょっと大変そうで、今月は会う予定はなくなり、

私はわたしで気を紛らわせようと
土日はどちらも友人との予定や趣味の時間に費やしたりしていました。

はぁー!疲れた…
でも、どんなに悩んだり張り裂けそうになっても時間は過ぎる。生きてる(大袈裟だけど)


強く振る舞っていても、やはり気持ちはなかなか不安定で、自分を制御することに必死でした。


昨日、久しぶりに長電話をして話をしました。


そこで「あいつ」というワードが。

話の流れでパッと分からなかった私に、
じんくんが「あ、(あいつって)元嫁さんね」と。

不意打ちすぎてわたしは「おっ、あ!あぁ、うんうん」ってなっちゃったけど

珍しく、というか初めてじんくんが元奥さんの話をしてきた。


どうやらここのところ養育費の話がまた出てきてもめてしまっているらしい。
もちろん私は結婚も出産も離婚もしたことないから、養育費とかそういうものの相場は分からないし途中で変わることもあるんだね

とにかく元奥さんとの仲は良くなくて、
もちろん詳しくは話さないけど、かなり参っている様子…(そんなん私には関係ないけど…)


一瞬でその話題は終わったけど、わたしに話すくらいしんどい状況があったんだなぁと思った。


とにかくじんくんのまわりにいる女性は、
じんくんママも元奥さんもかなりパンチがきいていてあたりが強い人ばかり…。


大変だなぁ。。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?