見出し画像

運を味方につけるには

こんにちは。エンジニアとして働いているぴーやまと申します。
皆さんは自分が運が良い方だと思いますか?それとも悪い方だと思いますか?
タイトルから胡散臭いなーと思われている方が多いと思いますが、ここではスピリチュアルな話ではなく、思考の話をします。

運は考え方次第で良くなる

AさんとBさんがいたとします。
ある日二人とも会社の上司からクビを宣告されてしまいます。
Aさんは思いました。「クビになるなんて最悪だ。とりあえず酒だ酒。」
これをきっかけに酒を飲む日々を送り、アルコール中毒になり入院してしましいました。
Bさんは思いました。「クビになってしまった。何がいけなかったんだろうか。」
何故クビになったのかを分析し、自分の悪い部分を見つめ直し、再就職しました。悪い部分がなくなったBさんは成果を出し、前の会社よりも多い給料をもらうことができました。

Aさんは「クビになるなんて運が悪い」
Bさんは「クビになったけど、前より良い会社行けたしラッキー」
といった感じでしょう。
二人の差は何か。それは悪いことが起きた時に腐るか腐らないかです。
ポジティブ思考で自分は運が良いと思い込ませることがポイントとなってきます。
ビジネスの成功者はほとんどこの思考で成功しているそうです。

悪いことが起こった時はチャンスと捉える

この思考で生活してみましょう。私は悪いことが起こった時、最初の一瞬だけ他人のせい(笑)にして、冷静になったときに自分ごととして考えるようにしています。
自分ごととして捉えることで、考え、行動し、成長することができます。
他人のせいのままにしていては思考停止状態で成長できません。

このマインドセットで日々を送っているBさんはきっと「自分は運が良い」と思っているでしょうし、Aさんは「自分は運が悪い」と思い続けることになるでしょう。

まとめ

運が良いか悪いかはあなたの思考次第です!
以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

皆さんのリアクションが励みになっています! 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!