見出し画像

健康に生きるために

健康に生きるために運動したり食事に気をつけるのは当然のことと思います。
私もずっと食べ物に気をつけたり、たまには運動も意識的にしてきました。
最近知ったのは、病気しないために一番大事なのは、どうやらスピリットらしいという事です。
スピリットが強い人は悪いものを食べようが運動しなかろうがなかなか病気になりづらいようです。
また逆に玄米菜食していても癌になる人はなるようです。
自分がいかに日々気持ちを明るく楽しく過ごすかが大事のように思います。
いくら玄米菜食していても毎日仏頂面で過ごすのは本当に健康な日々と言えないのでしょうね。
金さん銀さんを見ても、朗らかだから健康で長生きしたのだろうと思います。
自然に笑顔が出るような環境に身を置きたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?