見出し画像

みんなにいい顔する必要はないよ

こんばんは🌙
プライベートサロンNatureの大輔です😊

今日は誰に対しても平等に優しく接してしまうあなたへのメッセージ✨

ピンときたらぜひ本文を読んでみてね✨

1人ひとりが人生という会社のCEO

まずはじめに、この話をする上ですごく分かりやすいなーって感じた話があったのでシェアするね!
これは、最近一緒に朝活をしたり、情報共有をしながら学びを深め合っている、加藤さんの言葉なんだけど、
『僕らは一人ひとりが人生っていう会社のCEOなんだよね!』
って言葉がすごくしっくりきたの!

自分の人生っていう会社を経営しているCEOだとするよね?

家族やパートナーは会社の社員
友人は取引先の企業
他人はお客さんだとしてみよう!

会社って、どの会社にも社訓とかコンセプトがあるよね?
これが僕らが人生でやりたいこととか目標とすること!

そこについてきてくれる社員や取引先の企業がいてくれて、そこに価値を感じてくれるお客さんがいたら強い企業だよね✨

人生で考えると、自分の人生に主体的になって、そこに応援してくれる家族や友人がいて、そこに価値を感じてきてくれる人たちがたくさんいるのが理想の姿なの!

たくさんの人が集まってくる人がすごい人!ってイメージを持つ人もいるかもしれない🤔
そのイメージの結果、みんなにいい顔した方がいいなーって思う人もいるかもしれない!
少なくとも僕はそう思ってた!

でもね、実際はそうじゃないんだって気づいたからこそ、同じように感じてしまっているあなたに伝えたいので、もし自分に当てはまるなと思ったらぜひ続きも読んでみてね✨

人生いろんな人がいる

2:6:2の法則とか、3:4:3の法則って知ってるかな?

僕らの人生において、どんな人であっても、
2〜3割の応援してくれる人、好きでいてくれる人がいて、
4割〜6割のどっちでもいいとか普通と感じている人がいて、
2〜3割のアンチの人がいる

って法則ね😊

これ、ポイントは、どれだけ輝いた実績を持つ人も、一般的な人もみんな同じってこと!

何をしても応援してくれる人もいるし、なんとも思わない人もいるし、アンチもいるの!

これを知った上で次のチャプターを読んでみてね😊

全員に対していい顔すると

じゃあね、CEOだとして、
自分を応援してくれる社員・取引先・お客さんは本当に大事な人だよね✨
この人たちこそ、本気で大切にしないといけない人たちだと思うんだ🤔

でもね、何をしていても、何とも思わない人もいれば、アンチもいる!

そんな人たちも自分の言いたいことを好き勝手に言ってくるわけだよね?

この人たちの意見にまでしっかり耳を傾けて、しっかり対応していったらどうなるだろう?

会社内で社訓にケチをつけて、自分の好き勝手に仕事をする社員がいたらどうなる?

無理難題を突きつけてくるくせに、まともに報酬も払ってもらえない取引先がいて、そのせいで大切な取引先の人たちにも迷惑をかけていたらどうなる?

クレームばっかりつけてくるお客さんがいて、周りで応援してくれているお客さんがすごく不快な思いをしていたらどうなる?

きっと、本当に大切な人たちが離れていってしまうよね?
会社として成立しなくなって、潰れてしまうことだってあるかもしれない!

人生も一緒!
会社が成立しなくなるように、僕らの人生も僕らがやりたいことや目標が叶わなくなる、
完全に他人次第の人生になってしまうよ!

No!という勇気を持とう

CEOとして考えた時に、本当に大切な人たちに迷惑をかけるような人たちに対してもいい顔した方がいいと思うかな?

きっと、そんな人たちは僕らの人生において本当に大切になる人ではないと思うんだ🤔

人生で関われる人って限りがあるよね?
どうせその限りがあるなら、どうでもいいと思ってる人やアンチの人と関わるより、自分を応援してくれるような人たちと関わった方がよくないかな?

ちょっと冷たい言い方になってしまうけど、自分の人生において本当に大切な人たちを守るためにも、そして自分の人生を守るためにも、

時にはNo!って言っていいんだよ😊
無理してみんなにいい顔する必要はないんだよ!

No!と言う勇気も持ってみてね✨


体験セッションの無料モニター募集中!

自分がなかなか好きになれない人
自分に自信が持てない人
完璧主義で自己否定ばかりしてしまう人
変わりたいけど、どうしたらいいかわからない人
などなど、

悩んでいる方はいませんか?

現在コーチングを手段の一つとして、これらの悩みをお持ちの方の力になりたい!という想いで、無料モニターを募集しています!

興味のある方はお気軽にお問い合わせください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?