見出し画像

あなたの人生の主人公はあなただよ

こんばんは🌙
プライベートサロンNatureの大輔です😊

今日はもともと人の目ばっかり気にして、人と比べてばっかりだった僕から、

どうしても人の目が気になってしまう、
どうしても人と比べてしまう、
そんなあなたへお話しするね😊

①今日の結論🍀

あなたの人生の主人公はあなただよ!ってことを伝えたい✨

主人公はあなただから人と比べる必要も、人の目を気にする必要も、本当は全くないんだよ😊

でも、急にこんなこと言われても戸惑ってしまうよね😅
急には変われないから焦らないでほしいんだけど、小さな一歩を積み重ねて変われたから、その考え方とか、大切にしている言葉をシェアするね✨

②大切にしている言葉🍀

僕がものすごく考え方を変えさせられた、今でもすごく大切にしている言葉からシェアするね😊

オリエンタルラジオの、中田敦彦さんの言葉なんだけど、

『優れるな!異なれ!』

って言葉、僕はものすごく大切にしてる✨

誰かより優れよう!って思ってる時点で、あなたは他人のレール(人生)を走ってしまっている

自分の人生、しっかり自分のレールを走った方がいいと思うんだよね😊

その自分のレールを走るってなったら、そのレールの先頭を走るのは自分のはず✨

他人と比較して、その人より先に!なんて考えなくていいんだよ✨

だって、人は一人一人みんな違うでしょ?
誰1人として同じ人はいないでしょ?
全く同じレールを走る必要なんてどこにもないんだよ✨

みんなそれぞれ強みも弱みも持ち合わせているのね!
だから、それぞれが自分の強みに気づいて、自分の強みを最大限に活かした、自分の人生のレールを走ればいい✨

それこそ、あなたにしかできないことだし、あなたが主人公の人生になるはずだから🕊️

③そう言われてもって戸惑ってるあなたへ🍀

ここまでの話を読んでみて、戸惑ってる人もいるんじゃないかな?

少なくとも、僕も最初から腑に落とせたわけではないんだよね😅

正直、最初聞いた時は自分の強みって何⁉︎
って思ったし、

やっぱり人と比べてって頭が強かった🤔

長い年月をかけて出来上がった自分の考え方なんだから、急には変われるわけないんだよね!

でもね、少しずつ少しずつ、
自分の欠点よりも、自分のいいところを見つけてあげて、褒めてあげる訓練を積み重ねていったの😊

そしたら、少しずつだけど自分の強みが見えるようになってきて、

そこに自信が持てるようになっていった✨
(細かい部分はここに書くととんでもない量になってしまうので、興味がある方は聞いてください✨)

だからね、急ぐ必要は全くなくて、日々の"少しずつ"がすごく大事になります😊

少しずつ自分のいいところを探してみてね✨

④1人でやらなくてもいいんだよ🍀

この話を他の人にもしたことがあるんだけど、
頑張り屋さんなその人は、自分1人で考え込んで、ものすごく完璧な自分を褒める努力をしていたの!

これ、すごいことなんだけど、
結構苦しいんだよね😭

自分を褒めるために、自分を追い込んじゃってるから😭

しかもね、褒めていい基準が高すぎると、結局自分のいいところよりも、悪いところが目立ってしまうの😭

これ、すごく勿体無い!

だからこそね、自分のいいところ探しは、誰かと一緒にやってもいいんだよ😊

"自分"って客観的に見ることが難しいし、長年の考え方のクセがついているからこそ、自分のいいところに気づけない人もたくさんいる🤔

だからね、ぜひ客観的に見てくれる人の目を通して、自分を見てあげてみて✨

自分1人では気づけなかった自分の強みが見えてくるはずだから✨

でもね、人とやる時に注意して欲しいんだけど、

真面目な人ほど、相手から頂いた自分のいいところを、素直に受け取れない人が多いの😭

日本人の特徴である"謙遜"ってやつね!

これだと一緒にやる意味がなくなってしまうから、

相手の人から褒めてもらったことは素直に"ありがとう"って受け取ってあげてね✨


体験セッションの無料モニター募集中!

自分がなかなか好きになれない人
自分に自信が持てない人
完璧主義で自己否定ばかりしてしまう人
変わりたいけど、どうしたらいいかわからない人
などなど、

悩んでいる方はいませんか?

現在コーチングを手段の一つとして、これらの悩みをお持ちの方の力になりたい!という想いで、無料モニターを募集しています!

興味のある方はぜひDMでお問い合わせください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?