見出し画像

武将インターンOBアンドーナツにインタビュー!

みなさん、こんにちは!りりーです。
現在、社外人事としてクライアント先様を複数サポートしているりりー。
サポートするにあたり、今の若い世代のことをもっと知りたいなぁ。自身の経験で何か若者たちに社会貢献につながることはないかなぁ。そんな思いもあった中で昨年始まった武将インターン(ネーミングが強い!笑)について今日は知ってもらうために。。。

実際に取り組んでくれた、
23卒元武将インターン生のあんどーなつへインタビューしてきました!
武将インターンに参加するとどんな変化が起きるのか・・・?
少しでも興味を持ったら、DMください!

武将インターンが何か?多分先に、こっち読んだ方が良い。

ではインタビューもさっそくいくよー!

あんどーなつ:武将インターン1ヶ月プログラムを2回参戦。
3社(人材・教育・IT)内定を獲得し、人材ベンチャーに進むことに決意。
とにかく、責任感が強い。やると言ったことをやる完璧主義者。しかし、武将インターンを通じてそんな彼女に変化が・・・?

\あんどーなつへインタビューだ!/

あんどーなつ、久しぶり〜!インタビューの協力ありがとうね!24卒・25卒の子達に知ってもらうためにも、OBに声をかけようと思って😄早速質問させてね〜!

  • 武将インターンに参加しようと思った理由を教えてください!

私は、大学2年生の時に地域団体の代表を務めていました。その際に、代表としての責任を果たすことができず、挫折を経験しました。そこでもう一度新しい環境下でチャレンジしたいと思い、武将インターンに参加することを決意したんです。

  • 武将インターンに参加したメリットってあった・・・?

そりゃ、たくさん。インターンを通じて、仲間と共に目標に向かってやり遂げる力を身につけることができました。私は実際にチームのリーダーとしてマネジメントを行っていたじゃないですか。その中で、モチベーションの維持管理や目標設定など組織としての在り方について、フィードバック機会も多かったですし、体験から学ぶことができました。礒谷社長のお話の中であった大量行動や、やり遂げる力はビジネスに置いても大切な視点だと思います。その基礎を武将インターンを通じて、身に付けることができたのはとても大きな刺激となりましたね。ありがとうございます!

そりゃ、よかった。あんどーなつはとにかく素直だから吸収力もはやかったよね。みんなからも一目置かれていたし。ちなみに・・・

  • 武将インターンを通じて出会った仲間とは今も関係って続いているの?

武将で共に頑張っていた、Kくんとは、とくに今でもよくやり取りをしています。他のメンバーもイベントを通じてお会いしたり、お互いのキャリアについて共有したりなど切磋琢磨し合う関係性は継続していますよ!まだ一度もオフラインで会えていない人もいるので変な感じです。

ぶっちゃけ聞いていい?

何ですか(笑)

\ねぇねぇ、りりーってどんな存在だった?/
  • りりーってどんな人だった?
    みんなの方が私のいろんな一面知ってくれているんじゃないかな(笑)

りりーさんは、厳しさの中に優しさがある人だと感じていました。だって、私が悩んで立ち止まった時には、手を差し伸べて下さり、そこに対しての改善策を一緒に考えて下さったじゃないですか。その時のフィードバックが響き、自分の殻を破れるきっかけとなったんです。上手くいかなくてもその過程をしっかりと評価して下さるし、自信に繋がって、また新たな目標設定ができました。常に前向きに後押しをして下さる愛情のこもったフィードバックにとても励まされていましたよ。熱く語りすぎました?(笑)

ありがとう。想いが届くって嬉しいな。もう一つ聞いて良い?

  • りりーに出会って、自身に何か変化はあった?

大きな変化、ありましたよ。それは、完璧主義な自分を変えることができたことです。今まではご存知の通り、周りに頼れなかったり、プライドが勝ってしまって弱音を吐けずにいました。これは、自分だけの問題ではなくて周りにも影響を及ぼしてしまうことを学んだんです。そこから、まずは何事にも挑戦して失敗する経験を積むことであったり、困ったときには周りに相談して改善策を共に見出すことができるようになりました。ネガティブな自分が少しずつ前向きになり、本来の「明るくて活発」な自分らしさを発揮できるようになったと感じています!

懐かしいね。あんどーなつの殻がピキッとめくれた瞬間、見逃さんかったで〜!笑
では、最後!!!

  • 武将インターンやりりーとの出会いを後輩に勧めたいって思う?

りりーさんとの出会いは、今後の人生をより良くしていきます!絶対に関わった方が良い存在です。むしろ、関わらない方が人生を損してると私は思っちゃいます。笑

照れる!
私もいろんな出会いを20代で積み重ねてきて、今があるからね。
本当に周りに感謝。あんどーなつにとっても、この株式会社リードイノベーション武将インターンの仲間との出会いが、将来意味のあるものになってほしいな!
ありがとう!!

これからもよろしくね〜!!!!!

りりー連絡先

↓ 武将インターンの子達のnote

///
「スキ」で応援いただけるととても嬉しいです!これからもがんばります😃


最後までお読みいただき誠にありがとうございます! サポートとっても嬉しいです! 「スキ」ボタンも励みになりますので、「ポチ」っとお願いします!