見出し画像

永久にないことを自覚しようとする時、今でも胸がギューっと締め付けれられる。

こんにちは、エヌです。

先日、アダルトチルドレンの人が
継続的に捨てる努力が必要なものについて
記事にしました。

親に対して
いつか変わってくれる、
自分が親を変えることが出来る
などの思いは捨てた方が良いという
内容です。

この親への思いを捨てて
その後は、
自分が辛いときに優しい手を差し伸べてくれる
親をもつことは永久にない。
ということも
はっきりと自覚した方が良いと感じました。

そういう私も
このことを自覚しようと思うと
すごく
辛くて、苦しくて、残念で、
胸がギューっと締め付けれられる
感覚がまだあります。

まだ親への想いや期待が
心の奥底深くにあるのかもしれませんね。

それでも
この気持ちと一緒に生きて
いこうと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?