見出し画像

1人が好きなのに寂しがり屋

こんにちは、エヌです。

1人が好きなのに、1人は寂しいと思う時がある。
みなさんはありませんか?

私は、昔から1人好きの寂しがり屋です。
極端だな、ワガママだなって思っていました。

そして、寂しがり屋なのか?そうじゃないのか?って
考えると、結局『寂しがり屋』なんです。

そして人も好きなんだと思います。
でも、人に気を使い過ぎる性格だったり
見捨てられ不安や、嫌われたくない気持ちが強いので
人と長くいると疲れてしまうから、
ふと1人になりたいとも思う。

それと昔から大の苦手なのが
大勢の人と一緒にいること。
例えば4人以上の人とと集まってランチ会は苦手ですね。
自分から話すこともできないし、突然無口になってしまう。

これは、「楽しい < 疲れた」 になりますね。

悪いことではありません。
自分を理解して、自分の丁度いいところだけにすればいいですね。

私は、
1人好きの寂しがり屋。
2人か3人までの人とお話して過ごすのが好き。
余り長い間い一緒にいないで、
ランチ会や、お茶会などが丁度良い。
自分にとって心地よい。


そうやって自分の丁度よいところを
1つ1つ考えることっていいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。



*********************************************************************************+ココナラで悩み相談をしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?