見出し画像

2020年を振り返る

2020年は私にとって踏んだり蹴ったりな年でした。ケガをして体調も崩したし、(現在休職中)コロナあって気持ちも沈んでしまった1年でした。

今年も残す所、あと僅かなので推し達を振り返ってみようと思います。

音楽 BTS

音楽には今年はたくさん救ってもらいました。今年は1番よく聴いたのはやっぱりBTSのdynamite、元々KPOPは普段よく聴いていてBTSも聴いていたのだけれどdynamiteがリリースされてから毎日聴いていた。その頃精神的にちょっと疲れていたわたしはこの曲がとても気に入ってなんとなく救われた。日本のアイドルではKing & Princeが好きで、新曲が12月に出たのだけど曲が冬の曲で少し切ない曲だったため、ちょっと疲れているわたしは気持ちが沈んでしまって聴けなかった。(決してKing & Princeのせいでもなく悪くなもない)

明るい曲調となによりMVがとても素敵に仕上がっている。12月になると韓国では授賞式も多く彼らもステージでたくさん歌ってくれますね。

BTSがいかに凄いかまとめた動画があったので貼っておきます。

エンタメ 韓国ドラマ

もうひとつハマったのは韓国ドラマ、こんなに韓国ドラマを観たのは初めてじゃないのかってくらい観ました。今、休職中もあってNetflixでガンガン観てます。そして今見ているのは「sweet home 俺と世界の絶望」原作読みつつ同時進行で観てるけどおもしろいんですよ。

ちょっとグロいシーンもあるけれど、さすが制作費3億掛かっているだけある。ちなみに主人公を演じるソン・ガンはわたし的に注目株、Netflixドラマ恋するアプリにも出てます。

アイドル的ルックスですが、影ある役も似合うのね…大きな瞳がとっても魅力的な人です。

画像1

画像2



#2020年の推しnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?