見出し画像

【日常メモ】ご無沙汰してました

こんにちは、ぴーこです
ご無沙汰でした

実は、ここ1ヶ月ぐらい歯が痛くて気分が落ち込んでいました

というのもネットで調べると根管治療は痛いとか
治療した歯は長持ちしないとか

それに歯医者さんからも「将来前歯が全部なくなる」と言われるぐらい歯並びが悪く、入れ歯ってどんなんだろうとか調べたりで
すごく不安がいっぱいになってました

本当ずっと歯しか頭になくて鬱々でした

で、やっと気持ちの切り替えができて、こうやってnoteをかけるまでに回復できました

といっても、歯は痛いんですけどね(遠い目)
でも、治療していったら絶対痛くはなくなるから治療をがんばります

本当、歯磨きはしっかりしたほうが良いですよ
虫歯がひどくなってからでは遅いですしね

子どもたちにはしっかりしてもらおう
まあ私は諦めですよね
最近はいい入れ歯もあるらしいし、これからも出てくるかもしれないので将来の技術向上に期待してます

それでは近況報告でした
またマイペースに更新していきますね

ぴーこでした


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?