見出し画像

『ゴジラ-1.0』に心震える

待ちに待ったシリーズ新作『ゴジラ-1.0』。公開2日目、2023.11.4に観にいってきました。

映画館にて。パンフレットを買って入場開始待ち

ネタバレするのが嫌なので細かい感想は控えますが、とにかくこの“70周年記念作品”に立ち会えた幸せに震えました。鳥肌!


個人的な備忘録として、下記3点だけメモ

  1.  初めて第一作(1954)以前の時代設定に踏み込んだことで、テーマの純度がより上がったのでは

  2.  古参へのファンサービスが粋。嫌みが無い。ドヤ感が無い

  3.  選曲が素晴らしい!新/旧曲のバランスとタイミング!IMAXレーザーの音響で鑑賞できて良かった(映画音楽ファンとしてはサントラCDを買いたかったのですが、物販コーナーでは既に完売。Amazonでも現在入荷未定)


ぜひもう一度劇場に足を運びたいところ。
出来ればぜひ次回はScreenX(3面マルチプロジェクション)で鑑賞してみたいです。↓↓↓

先日アップした「ゴジラ神話体系図(仮)」も、そのうち加筆修正しなくちゃいけませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?