見出し画像

君の人生は輝いているか?

森絵都さんの「帰り道」というお話をご存知でしょうか?

2人の少年がちょっとした諍いで気まずい帰路の中、突然の天気雨が降ってはしゃいで、ぎこちなさが解けていったー。

小学校の国語の教科書にも採用されています。

この話は、お互いがお互いにないものに「憧れ」を実は抱いてるというのが要点となっています。



どうも僕です。

このように、何に対して憧れや喜びを感じるかは人それぞれだということ。

それを4コマ漫画で表現した素晴らしいものを皆さんにもお伝えします。




✅充実した人生の話

「人」生じゃなくて、鳥生・犬生だというツッコミは無しにして…(笑)

幸せは人それぞれ。

比べてどちらが偉いとかすごいとかじゃない。

他人の幸せを妬んでばかりの人が幸福になれないのは、自分がすでに持っている幸せを疎かにしているからだよ。


それではまた👋😊


今日の記事のタイトルはこちらから。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,600件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?