見出し画像

見えてない人もいる


どうも僕です。


「@やめてみたの人」がいつの間に変わったこと、お気づきでしょうか?


後ほどnoteにて書きますが、「適応障害を経て、現在働き方生き方調整中」という立ち位置の発信に、重きを置きたいためです。


精神疾患後の世界は異世界生活ですよ。昔の暮らし方覚えてない。



✅エスカレーター条例、施行


「ガチで知らない」
あると思う


僕の住む埼玉県で、今月から「ある条例」が施行されました。


「エスカレーターでの歩行を禁ずる」というものです。

ただ、先日土曜日での駅構内の様子を見てると、毎回数名は階段のように駆け上がっていました。


2や3が一番の理由じゃないかとのコメントもありました。知ってはいるけど罰則ないし、遅刻しそうだし…みたいな。

その中で僕は、案外「1」なんじゃないかとも思ってます。


昔は誰もが同じテレビ番組やニュースを見せられました。そこから自分の好きなものを選び取れる時代になって、僕的には大歓迎です。


しかし、それ故の弊害を実体験からお伝えします。


✅初めて車に目覚めた


今まで気づいてなかった


新車をカーリース契約することにして、今月納車予定です。

特別高いものじゃなくていいけど、長く使うものには愛着を持ちたいと思ったからです。

すると、道行く車のバリエーションに気づいた。色んな車種やデザインがあることに。


今まで知らなかった
見えてないのは僕もそうだった




見えてない人もいる。見えてない時もある。


あまり目クジラ立てることじゃないなと思った話でした。


🐳 🐳 🐳 🐳

スキ・フォローよろしくお願いします🌼
Twitterも見てくれたら嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?