見出し画像

「湯澤 剛氏×井上敬一 オンラインコンサルティング」ご参加された方のリアルボイスの、お話。

パーソナルブレインバンクです。

先日開催させていただいた「湯澤 剛氏×井上敬一 オンラインコンサルティング」、ご参加いただいた方からの感想をいただいたので、ご紹介させていたきます。

★店長のヨウコ様

◯今日の時間の中で嬉しかったこと
井上先生、湯澤先生との再会。
個別の悩みに対応下さったこと。

◯気付いたこと
グループコンサルに参加することにより、他者の質問を聴くこともでき、自分に置き換えて情報を得ることもできました。
貴重なお時間をありがとうございました。

◯まだ「パーソナルブレインバンク」を利用されていない方にメッセージを初めてでも、安心して参加することができました!
気になる講座があるときはまず参加してみると良いと思います(^^)

ヨウコ様は、ふとん店を経営されており、日々経営課題に向き合っておられるステキな方です。
公式サイト:http://www.shiroyamafuton.com/
オンラインサイト:http://www.best-sleep.jp/


★ユリ様

◯今日の時間の中で、嬉しかったこと、気づいたこと
貴重なお時間をありがとうございました。
拝読した本に、自分のちっぽけな悩みの答えは、全て書いてありました。
そして、当日も本に書いてあった事と同じお答えもあったかと思います。
けれど、やはり直接湯澤さんが今まさにお話してくださるということは、リアルと変わらぬ言葉の強さ、感動、励ましがございました。
湯澤さんが「このような状況で営業していていいのか。」とおっしゃっていたことが、心に止まりました。
借金返済時には、破産をしたら連続倒産で苦しむ人が出ると考え、今ご自身が大変な状況でも、人のためを思える強さに心を打たれました。
私も誰かを守れる強い人になりたいと思いました。

◯まだ「パーソナルブレインバンク」を利用されていない方にメッセージを
「相談する人を間違ってはいけない」とはよく聞きますが、なかなか自分の周りで的確なアドバイスを下さる方を見つけるのは難しいと思います。
パーソナルブレインバンクでは、動画でその方と井上先生との対談を聞いて、納得した上で相談者を選べるというシステムが画期的だと感じました。
講演会など、複数に向けてのお話を聞ける機会はございますが、個別でお話が出来る機会をつくることは難しいと思います。その点は他ではない価値だと感じました。
何より憧れの方に直接アドバイスを頂けること自体が、何よりの励ましになると思います。
挑戦しなければ失敗すら出来ないし、始めなければ悩む事すらないのだと思いました。
早く悩めるようになって、ご相談出来るようになります。
 最近はシンプルライフにしようと、書籍は電子版で読んでおりました。
「小心者のままでいい」を「きけ わだつみのこえ」の代わりに置きました!
ありがとうございました。

ユリ様は、起業に向けて前進中とのことです。お仕事終わり直後にご参加いただきました。夢の実現にまっすぐな姿勢がステキな方です。


今回はお二人のご感想を紹介させていただきました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございます。

翌日のアクションに必ずプラス効果があると確信できています。

目標達成めざして進みましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?