見出し画像

傷つくことを恐れない

私は弱いから

傷つきやすいから

傷ついたら立ち直れないから

傷ついてはいけないと思っていた

傷つくことを悪いことだと思っていた

だから、傷つかないように

傷つけられないように

ある時は逃げ、ある時は戦い

必死で傷ついたことを隠し

何もなかったふりをして

生きてきた

でも、ふと

傷ついてもいいんだと気づいた

傷ついたら泣けばいい

傷ついたら悲しめばいい

傷ついたら怒ればいい

どんな感情も味わえばいい

どんな感情も抱きしめて愛すればいい

そしてまた晴れ晴れと歩き出せばいい

もう傷つくことを恐れなくていい

傷ついてもいい

痛みを感じればいい

それらはただの通過儀礼でしかないから

そしてそこからまた新しい物語の続きがはじまるから

#日記 #写真 #詩 #エッセイ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?