92

11/19

【指導者の条件】
不可能はない
〜指導者は天地自然の理にかなったことは全て可能だと考えたい〜

天地自然の理に従い、志を持って、なすべきことをなしている限り、人間には不可能はないのである。不可能があるとすれば、それは自分で不可能にしているのだろう。
人間がいつかは死ぬということが天地自然の理である。不可能は自分で決めているといいつつも、失敗を招くことはたくさんある。それをよく考えていかなければならない。

志を持って、なすべきことをなす

ここが一番難しい。指導者の条件を日々読んでいるがこれは常々発せられている。
僕も繰り返しのコメントになるが、当たり前のことを当たり前のように日々愚直に取り組むことが一番難しい。毎日全く同じように過ぎていくなどあり得ないし、そんな日々は退屈だ。好奇心にしたがってチャレンジをする中で、芯となるものをしっかり持ちゴールからの逆算をしっかり導けば必ず不可能はなくなると思う。
可能になるまでチャレンジを当たり前のように繰り返していこう。

最近は決意みたいのものが多くなっていきたな。。

【考察】
日々変わるルーティン

今週から仕事終わりにワイブとベビーに会うため、車にて出勤し帰宅もかなり遅くなっている。こうなるとノートの作成タイミングや筋トレのタイミングも変化していくことになる。
気をつけたいのがこういう時に、良い習慣がなくなりやすいということだ。
だからここは思い切ってリズムを変えていく。筋トレは朝早く出勤して会社にて出来るだけ実施する。ノートについては帰宅し就寝前に仕上げることにした。と言っても本日からの取り組みではある。
死ぬほどの努力になるか分からないが、とりあえずやれるだけやっていこう。

【トレーニング】


#壁倒立
#スクワット3
#握力強化
#1分腕立て伏せ
#懸垂

【一日に感謝をする〜当たり前にしない〜】

寒い中、一日立ちっぱなしの仕事と残業を終えて病院に行く。
寝ている我が子を見るだけで元気が出てくる。
僕に真に必要だったのは子供だったと確信できるほど、パワーが湧いてくる。今後子供が大きくなるにつれてストレスが溜まることもあると思う。だからこそ今日のこの一瞬を大切にしていく。
こんな気持ちになれることへの感謝を忘れてはいけない。

ちなみに今日はイクメン活動ゼロ。
昨日はミルク2回とオムツ交換3回。胎便が見られただけでもラッキーだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?