見出し画像

あなたにとって、何が信じるべきもので、何が信じるべきものでないの?

やるかやられるか。とるかとられるか。みたいな世の中で、やはり全ての他人をまずは馬鹿とかアホとか、それよりももっと血生臭い感情で一線を置いた付き合い方から始めようという心意気の人は少なくないかもしれない。

全ての人間に心なんて開いていられない。股ばっか完全に開くくせして、心ばかりは一切開きません。とかね。

でもね、まぁ、確かにそうかもしれない。疑心を無くして、何が人間かと。警戒心を解いて、何が個人なのかと。

でもね?ちょっとね?ちょっとだよ?

ちょっとだけ、疑心が、警戒心が強すぎるんじゃないでしょうか?

俺はいつだって思ってます。ツーと言えばカー。そんな関係が大事なんです。捕って喰おうなんて思ってないです。

ただ仕事を手伝ってくれたから、ご飯でもどうですか?って言っただけじゃないですか。そんなつもりじゃないしって、あれはなんですか?

ちゃんと連絡ください。ちゃんとした意味を整理して言の葉にのせてみてください。

それを風の便りで伝えてください。

お願いしますね。


~言の葉さらさら~

天の川
君はヒタすら
何思ふ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?