見出し画像

5/10〜 大洗

帰郷中にバイクの調子が悪くなったこともあって、ゴールデンウィーク明けの再出発になりました。
けっこう長めのお休みになりましたね

今日は茨城、大洗あたりを目指して行きます。
とりあえず霞ヶ浦方面へ

霞ヶ浦手前の大杉神社へ
ここが大杉神社の総本山らしいです。その割にはけっこう小さめ、

そのまま大洗目指して走っていたら、前から気になっていた、あらいやオートコーナーを偶然発見、時間もちょうどいいのでここでお昼に、

お弁当の自販機ですが、500円は使えないらしく、お金を崩すために自販機でコーヒーを、
まぁ、ボトル缶は欲しかったので、

霞ヶ浦途中の道の駅で、

大洗に到着しました。
ガルパンのグッズなどがいっぱい、
まぁ、ここは何度か来たことがあるので、てきとうにふらふらと、

大洗はカジキマグロも有名らしいです。

意外と海に来たのは初めて、

そして、いつもの大洗磯前神社へ

この後は少し時間を潰してテントを貼りに、

桜道公園で、

だいぶ日が長くなって来たので、時間に余裕がある反面 少し時間を潰さないといけないです。
これはこれでちょっと大変

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?