見出し画像

6月13日 支笏湖

北海道来てから緊急事態宣言で施設やキャンプ場がかなり閉まってるので、
開けるまでとはいきませんが、3日間くらい滞在してちょっと時間稼ぎしたいです。

今日はいったん東へ平取町へ行ってみます。

義経神社へ
この辺には義経が北海道まで逃げ延びた伝説があるらしいです。
資料館は閉鎖中でした、、、

旧マンロー邸、こっちはもともと中は見れないっぽいです。

二風谷コタンへ
こちらも外の建物は見れますが資料館などはやってませんね

このあといったん苫小牧まで戻ります。
一昨日くらいからクラッチジャダーが出始めてきたので、ガソリン添加剤を入れてみました。これでだいぶ良くなってくれたのでこのまま様子見

支笏湖へ向かって行きます。

けっこう人がいます。

こっちは足湯もやってました。

千歳神社で湧水を給水、

このあとは夕食を買ってテントへ戻ります。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?