見出し画像

12月3日 〜長崎市

朝になったら風が強くなってました。

今日はこれから30分ほど走り長崎市街へ向かっていきます。

平和公園にきました。
平和祈念像と折鶴の塔です。

その他のオブジェクト

ちょうど小学校の遠足と被っちゃいました。
なんやかんや校外学習系を見かけますね。

原爆落下の中心地へ

ここの下には当時の地層が残されています。

瓦礫や茶碗が埋まってる、、、

さらに少し歩いて、原爆資料館へ

資料館は奥の教会以外 当時のものらしいです。
瓦や瓶が溶けてしまってます、、、

お昼は長崎ちゃんぽんで

お昼のあとは城山国民学校へ

ここは被爆した校舎の一部を残して、記念館にしたところです。
てか、思いっきり小学校の中にありました。

コンクリの中の木片が熱で炭になってしまってます。

今日はけっこう歩き回ったのでこのままキャンプ場へ帰りました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?