見出し画像

5月24日 〜石巻

以外と夜にも人がチラホラ来てました。
朝から久しぶりの快晴でちょっと暑いくらいです。
朝食を食べて出発、

その前に近くの神社へ

五十鈴神社
えんずのわりと呼ばれる冬に5日ほど洞窟で合宿をするぎょうじを行なっているところらしいです。

旧野蒜駅
ここも駅の2階くらいまで津波が来たところです。
机と椅子を重ねて屋根まで避難したそう
駅の柱など曲がってますが、けっこう線路はしっかりしていて丈夫なんですね。

石ノ森萬画館へ

ちょうど出てきました。

009が多かったかなって感じです。

画像1

ついでにアシベ展もやってました。

これは近場のポケふた

旧大川小学校
ここまで何個か震災遺構を回ってきましたが、ここは中の壁まで流されて筒抜け、他のところより明らかに被害が大きく衝撃でした、

この後は2時間ほど山側に走ってキャンプ場へ

新堤自然公園キャンプ場へ

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?