見出し画像

11月30日 〜佐世保

最近ずっと曇りです。
晴れないと寒い、、、

生月島でまだ行ってなかっただんじく様へ
これで生月島もだいたい回ったので平戸島へ戻ります。

切支丹資料館
平戸のキリシタンについての資料館があります。

資料館の裏にはおろくにん様の墓地が

平戸のキリシタン関係もけっこうまわったので、そろそろ本土に戻りますが、その前に、

島を一望できる一番高いところです。

てか、めちゃくちゃ寒い
景色は綺麗ですが、早めの撤退、

こっちは本土のやつ、レンガ造りの教会です。
コロナで教会はどこも中に入れません。
ステンドグラスが外からも見えますが、中からのほうが綺麗だったろうな、残念

本土最西端の地へ、

証明書もらい忘れました、、、
明日もらおう

そして、佐世保へ

5、600円で銭湯入るより、クーポン差額1500円くらいで泊まれるなら、テント張る場所探さないでいいので泊まっちゃいました。

佐世保の夜景です。
てか、道中けっこう山の上まで民家があって、すごいですね。

夕飯は佐世保バーガーに、
クーポン使おうと思ってたんですけど、どこも使えなかった、、、
そして、持て余すクーポン、、、

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?