見出し画像

10月7日 〜能登半島(前半)

雨晴から能登半島へ行くのですが、昨日からの強風でテントが畳めん。
建物の裏までテントを運んでギリギリたためました。

道の駅で足湯

ちょっと休んでから能登をまわります。
今回は走ってばかりだったので、あまり書くことはないかも、、、

伊須流岐比古神社
けっこう大きめな霊山信仰があったらしく、新潟のあたりまでたくさんの分社があるんだとか。

本行寺へ
ただ、今回は中まで見れませんでした、、

ここから能登島を通って、

能登の最先端へ

途中、花咲くいろはの列車を見ました。

実は能登の方にも聖地があるとか、
完全に見落としてた、、、
帰りにまわります。

そんな感じで、今日はほとんど走りっぱなしでした。

画像2

あてにしてたキャンプ場が、、、
夜から雨が降るらしく、写真は朝のですが、もう暗くなってきてて、、

手前に大きめの東屋?があったのでそこにテントを張ることにしました。これで雨でも安心

画像3

画像1

まずまず



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?