見出し画像

7月17日 〜庄内

夜もだいぶ暑くなりました。
外のほうが涼しい、

とりあえず、朝を食べて出発、

このまま南下、山形目指して進んで行きます。

ちょっと寄り道、赤塚白山神社へ
白山神社とおしら様を重ね合わせるんですね。

山形に入りました。
これで沖縄を除いて、46都道府県に入ったことになります。
新潟と群馬は通っただけですが、

漫画miniミュージアム、駅中にちょこっとあるだけですが、
昨日のとこの方がすごかったな。

このまま西へ

最上川の白糸の滝、
遠くて見づらいですね

出羽三山神社
このあたりにある出羽三山信仰の神社で、三つまとめたものがここ羽黒山にあります。

ふもとには五重塔も、

これ以上進むには、行きたいとこの時間が過ぎそうなので買い物をして、テントを張りに、

くわだいさくら公園で、

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?