見出し画像

12月7日 〜嬉野

今日はこのまま北上して、嬉野まで行きます。

まずは大魚神社の海中鳥居へ

海の中に立ってるはずだったんですが、潮が引いてて完全に海上に、、、

次は鹿島ガタリンピック会場に

アニメに出てきたところなのですが、ただただ干潟なので何もわからん

祐徳稲荷神社

日本三大稲荷神社の1つだとか
山に建っているので、拝殿が高く立派です。

嬉野温泉までやってきました。
足湯が点検中で使えない、、

こっちの足湯はつかえました。
嬉野温泉ではシーボルトのあし湯と湯宿広場と2つあります。
歩いてすぐくらいの近いところに、
あし蒸し湯があったので試してみました。

豊玉姫神社

その他もろもろ

温泉も入りました。

シーボルトが出島から江戸へ向かう時に寄って行ったからシーボルトの湯らしいです。
シーボルトが温泉の成分調査をした本が残っているとか、

近場にあったので轟の滝

今日はこのままキャンプ場へ

神六山公園

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?