見出し画像

2023/03/24 天然石のお勉強がしたい

色々な天然石を購入してみて、石の勉強をしたいと思い始めた。


比べてみると光が当たったときの輝き方が違うし、透明感の違いや中に小さな亀裂があったり品質が違うとこんなにも違うんだって衝撃だった。


前までは購入する側だったから、ただ単純に遠目で綺麗だからと選んでいたけど、今は作る側になって、自分の感覚でこっちと比べて美しいとか分かるようになった。
知識を入れておけばもっと魅力的な文章が書けるし、自分の感性や作っていきたい作品を言葉で表現して伝えられるはず。


とりあえずやってみる。
でもやっぱり…と悩む時間も勿体ないからAmazonで本をポチる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?