見出し画像

常に不安を抱えたい

あまり深く考えないで手を動かいていこうと思う。失敗してもいいから挑戦をしていこう。

初めて自分で決めたことが続いているので、この調子で思いついたことは進んで取り組んでいく。調子乗るとなにかやらかすからそれは念頭に置き、不安をすこーしだけ抱えた状態で来年一年過ごしたい。

少しストレスがあったほうが体にはいいらしい。


自信満々でこれが私の作品です!って居たほうがお客様的には安心するんだろうなーと思うんだけど、内心お届けするときは緊張するし不安しかないし、最終チェック何回もしてしまうし。何回もしてたら最終じゃないんよ。

予定製作時間より時間かかってたり、慎重すぎるのかなんなのか。

完璧主義ではないから尚更慎重になるし、自分の集中力の切れるタイミングとか分からないから、集中している間に終わらせたい。来年はまとまった時間で製作を終わらせられるように努力する。



最近読んだ、雨あがりの少女さんのコラムの「勝手に愛していいし、勝手に愛するのを辞めていい」って言葉がめちゃくちゃ好きだから書いておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?