見出し画像

【第16回】お祭りのあと

こんにちは。ひちゃです。第一回APEXnoteクリエイターズカップ、無事終了です!参加者のみなさん、観戦してくれたみなさん、ありがとうございました。運営のみなさんもお疲れさまでした。

このnoteカップ、大会の参加条件として「大会終了後リーダーが感想noteを投稿する」というものがあります。さすがはクリエイターたちの集まり。随時大会マガジンに集約されていきますので、みなさんのアツい筆致に注目であります!!

さっそく弊チームでも、もこリーダーが感想第一陣(続編がある、アツいぜ)を投稿しておりましたのでこちらにも共有いたします。

▼もこ氏感想note(チーム編)▼


一読したとき「え……名前気に入ってなかったん……?」と驚くばかりでしたが、まあそのへんはヨシ(ちょっと泣いた)としまして、感想の他にも結果内容やチーム目標、配信アーカイブ、あれやこれやてんこもりですのでぜひ読んでみてください。せんべろ大会のお知らせもありますよ!!いろいろ済んだし飲もうぜ飲もうぜ〜!!ナックルクラスター!!

初のカスタムマッチ、すっごく緊張したけどそれと同じくらい興奮もしました。カスタムマッチのあの画面……わたしはCRカップなどAPEX観戦もすきなので「配信で見るやつ!すごい!緑のチェックつくやつ!!」とはしゃいでおりました。チェックを点滅させるアレやりたかったんですが回線落ちたらどうすんの、と言われぐっとこらえました。ううっ。

▼緑のチェックのやつ▼


試合の感想としては参加者のみなさんの強いこと強いこと。1マッチ目のお湯ちゃん岩ラルタル事件(お湯ちゃんだけが生存し、ひたすら壁や岩に擬態していた)以外はほぼ即ダウン状態だったのですが強い人が相手ってテンション上がる。倒されても「うおお強え!!すげえ!!!」といった具合で、観戦中は晴れ晴れとみなさんを応援していました。全員GG!!

たとえあっさり負けようが相手の『ガチ』を体感できるのはきもちがいいことです。我々もこっそり立てていた目標を達成でき、やったねー!という気持ちでいます。何度も練習した甲斐がありました。これにはオクタンくんもニッコリです。

そんなこんなですが、リーダーの感想note続編をしばしお待ちください。
改めて応援に駆けつけてくれたみなさん、本当にありがとうございます。楽しくやっている様子が伝わっていたらとってもうれしいです。

最終練習で
▼もぎとったチャンピオン▼


以上です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?