見出し画像

【APEX note creator's cup】大会を終えて(チーム編)【P3030】

 こんにちは、もこです。まずは大会お疲れさまでした!出場者のみなさま、なによりHYSさんをはじめとする運営のみなさま。前日までの準備・当日の対応など、こちらが想像もつかないくらい大変だったかと思います。本当にありがとうございました。

▼参加した大会はこちら。

 今大会については書きたいことがたくさんあり、チーム編・note/大会編と分けてお送りしたいと思います。


▼公式配信に映った唯一のカット(約2秒)

画像1

 ランドマーク宣言があったので、漁りで出場チームを一通り映してくれるのかな〜なんて呑気に思ってたのですが、事故的に一瞬映っただけでした(笑)。「チームP3030!」って実況で聞きたかったな〜。

※他に映っているシーンがあれば是非教えてください!


【今だから言えるチーム目標】

①全マッチ共通で19位に入る
②どのチームよりもエンジョイする

 気になる結果は18位!なんと2つとも達成されてしまいました。めでたしめでたし!赤飯炊きます。

 ①について。これはもう我々の戦闘力でひとつでも順位を上げられれば優勝!という決意の表れです。では②は?これについてエンジョイ勢としての考えをしたためます。


【エンジョイだけは譲れない】

 第一回大会ということで、私たちも何か貢献したい。配信を見た人に「この大会に出たい」「面白そう」と興味をもってもらうのがいいと思いましたが、その為にはやはり上手い・魅せるプレーが必要……。

 ……今回そちらは他の出場者の方にお任せしまして。では私たちにできることは?目一杯エンジョイして、見た人に「楽しそう」と思ってもらうこと!

 というわけで当チームは本番も祭!でエンジョイ飲酒ゲーミングと相成ったわけです。エイムの冴えは飲酒量に比例すると言いますからね(諸説あります)。


【結論 : 楽しかった。】

 小並感。いやしかし、この一言に尽きます。緊張しながら挑んだ大会本番。公式の配信では「エンジョイ勢が楽しめたのかどうか意見が聞きたい」というニュアンスの発言がありましたが、正直言ってめちゃくちゃ楽しかったです。

 もちろん実力的にはとうてい他チームに及ばないというのは承知の上で申し込んでいますので、自分たちとしては特に気にしていません。そういう前提で立ち回りでなんとか生存しようという作戦もあったくらいです。

画像2

 個人的にはカスタムマッチに参加できたのが単純に嬉しかったです。そうです。ミーハーです。よく配信で見るカスタムマッチの画面が映り、自分の名前がそこにあるのはなんだか不思議な気分でした。

 また、ランクとはまた違う独特なピリついた空気があってほんっとに緊張しました!……チーム2人は。私は感動と酔いが勝って完全に楽しくなってました。ありがとうございます。それにマッチ中にキルログを見ながら

「あ!○○チームの人じゃない!?」

 なんてワイワイするのも”note creator's cup”ならではだと思います。事前に交流がなくても出場者の皆さんのnoteを読んでいることで親近感が湧き、なんとなく他人ではないという印象がありました。


【愉快すぎる配信アーカイブはこちら】

 こちら、P3030 もこ(MiracleMoco)視点の配信です。よろしければ是非ご覧ください!乾杯!に始まりマッチ中から最後までゲラゲラ笑っていました。もちろん真剣に戦いましたよ。見ていただければわかりますとも。


【チーム「P3030」を応援してくれた皆様へ】

 noteをはじめ、配信・Twitterを見にきてくれた皆さん、お声がけくださった皆さん、本当にありがとうございました!練習からドタバタで終始大騒ぎしておりすみません。少しでも「楽しそう」と思ってもらえたら幸い!おそらく今後があるとしてもこんな感じの賑やかさだと思われます。

 「note読んでる」「楽しみにしてる」等の言葉も、とても励みになりました!大会が終わってもnoteは続けますので、今後ともご贔屓に。ちなみに、記事の左下部にある「♡」は会員でなくても押せますので推せる記事なら押していただけると喜びます。


【余談】

 せっかくの大会だからクラン作って揃えよう!と意気込んで「P3030」を作ろうとしたところ、なんと既に存在していました。というわけで、こっそりローマ字の”O(オー)”を使って「P3O3O」としていましたが、お気づきになられましたでしょうか?

 また、名前も揃えるということでPS4でオンラインIDをMiracleMocoに変更したのですが72時間は変更できないらしい。どうしよう、ダサい……。

【余談②(宣伝)】

 今週末の土曜日、7/17(土)夜に第2回最強せんべろ選手権が開催されます!出場者の方でお酒を嗜まれる方、打ち上げも兼ねて是非ふるってご参加いただければと思います。参加方法は簡単なので、詳しくは次の記事をご参照くださいませ。

 第一回の模様はこちら。


 大会運営についてやnote等、全体的な所感はnote/大会編にて。引き続きお付き合いいただける方は、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?