見出し画像

ちぃっす、いじめられていた者です。ふざけている訳では御座いません。

 どうも、こんにちは。そこらへんの壁と申します。最近はゲーム実況動画にハマり、所謂推しというものに荒れ狂っているオタクで御座います。この時点でブラウザバックしなかった人、流石です。(何が)ちょっとお話を聞いてほしいんです。

 私ねぇ、小学校5年生の時にいじめを受けてたんですよ。ええ、まぁ、今となっちゃあ笑い話なんですけどね、私的には。いじめといっても、なんか漫画とかでよくある机に落書きとか、靴隠されるとかそういうのじゃないんですけど、陰口叩かれる、廊下ですれ違う時蹴られる、等々。

 今の私だと「馬鹿じゃねぇの。」で解決したんですが、当時の私からすればめっちゃ深刻な問題だったわけで。酷いこと言われすぎた時は教室からこっそり出て行ったり、熱なんかも出たことありましたね。ただなんでか知らないけど、「学校に行きたくない!」とは思わなかったんですよね。いやでも、もしかしたら「学校に行かなくなったら負けだ。」って思ってたのかも。「三月のライオン」って漫画にいじめの表現があったんですけど、なんかそのシーンに影響受けたんですかね、学校休むなんてことはしませんでした。(有名だけどすごくいいから良かったら読んでください)

 まーそんなこんなでね、小学校の時は弱々した私ちゃんだったんですけど、何で今文面から伝わるレベルでメンタルが増強(笑)しているのかというと、

キレたんです、私。

 どゆこと?ってなるでしょうから順を追って説明しますね。その日私は英語の授業で、なんかグループワークをすることになりましてね。ていうか、私の学校は英語の授業がオールでグループだったんですよ。それで、いじめの主犯格と同じグループになっちゃいましてね。アイター、先生配慮してほしかったなー、でも担任に相談してもフル無視だったので仕方ありませんね☆まぁだから、私はそいつと一緒の机で授業を受けることになったんですよ。嫌な予感しかしなーい!

 その日の授業は曜日を覚えるとかで、Mondayやら何やら書かれたカードをカルタみたいに当てるってゲームをしたんですよ。グループ対抗で一人ずつ代表が出て、早く取ったチームが勝ち、みたいな感じで。私は英語の成績がグロいほど悪かったのでやりたくないなーと思いつつも、代表は全員に回すシステムだったのでついに私の番になったんですよ。まーそれで全く分かんないし取れないしで…あわあわしてたら、主犯のやつが「何やってんだよ、4ね!」って言ってきたんですよ。はい、ここで私ちゃんのメンタルに一ダメ入りました。

 もうそっから怒涛の悪口タイムですよ。「消えろ!」だの「トロいんだよ!」だの言いたい放題。混乱と恐怖で頭は回んないしあーもう私ちゃん可哀想!ってくらいボコボコにされたんですよね。そんで席に着いたら着いたでファイルで盾作られて悪口言われて……私ちゃんはノックダウン致しました、トイレに逃げ込みました、先生にちゃんと一言言ってから出て行きました、流石だぞ私ちゃん。

 で、トイレに篭って、開いた窓を見て、ふと、

「ここから飛んだら楽になれるかな?」って思ったんですよ。

 急展開で皆様が置いてけぼりになっているかも知れませんが、ほんとに思ったんです。本当に。しんどいし誰も助けてくれないし、いやぁ、これで助けを求めてって方が残酷ですよね。

 それで、ふと思い出したんですよ。私、そのいじめを受けた前の学年でも、一人の男子からいじめを受けていたんです。それでね、なんでか…好奇心かなんだか知りませんが、聞いたんですよ。そいつに。

「どうして私をいじめるの?」

 って。そしたらそいつ、なんて返したと思います?

「いじめるのが楽しいから。」

 驚愕でしたね。小学校四年生の私からしてみても、すごく驚いたのは覚えてるんです。ああ、いじめをしてる人間にとっての「いじめ」は、本当にただの「遊び」なんだなって。はい、この事を思い出した私ちゃん。どうしたと思います?

キレたんですよ。フッ切れたんです。

 面白いくらいに吹っ切れて、転生でもしたのかな?ってレベルで態度が変わりました。なんでオメェの娯楽のために私が苦しまにゃあならんのだ!!!馬鹿かおめぇはよぉ!………失礼、少々口調が荒くなってしまいました。

 まぁね、それから私ちゃんは今までの態度が嘘のように、悪口を言われたら軽くあしらう、鼻で笑うなどの行為を続けた結果、パッタリといじめはなくなりました。いやまぁ、完全にとはいきませんけど、とにかく酷かったのが収まったんです。

 主犯格とは中学が同じなんですけど、「はぁん?」って目を向けたら絡んでこないので万事解決、一件落着です。

 まだまだそのいじめのことで、私の考え的に変わった事は幾つもあるのでお話ししたいのですが……まぁ、それは次のお話で。

 ………とりあえず、もし、今、いじめを受けてる人達には、身勝手な私の言葉を聞いてほしいです。

いじめをしてくるような人間の道楽に、貴方が振り回される道理はひとつもない!


 何勝手な事言ってやがんだこの野郎と思われた方、こいつ勢いすげーなと思われた方、いいねとフォローよろしくお願いします☆これからはちょくちょく私の若干捻じ曲がった人生観を語らせて頂きたいので、応援してくださったら嬉しいです!では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?