見出し画像

週1noteはじめます

こんばんは。
変な看護師ぴーまんです。

この度
週1noteというものに参加することにしました。
仲間がいるほうが楽しいだろうな
という単純な理由です。

見出しというものを使ったことがなかったので、使ってみます。
とりゃあ。(やり方検索しました 笑)



私の自己紹介はこちら

自分ではあんまりそう思ってないようですが、
「あんまりない経歴だよね」
と言われるので、そのまま経歴を書いてみました。


何を書こうか

そこからちらほら書きたいことは書いてて、、、
週1noteでは何を書こうかなー、、、と思っているのですが。

お仲間さん方の投稿を見て気づいたこと ←これ、来週。
(主にnoteでどんな風に書くと読みやすいかとか)
自分が日常で伝えたいこと
(看護師として、女性として、海外に住んだことがある身として)
自分のやってみたいこと
(自分の興味がある事、誰かと一緒にやってみたいこと)

を書いてみようかなと思います。プレゼン練習も兼ねて。。。

よろしくお願いします。

、、、字を強調すると、少し読みやすくなるんですね。


突然ですがおすすめ

これだけだと、内容がナイヨウってなっちゃうので。

最近、クリスマスソングが流れるようになってきましたね。

この前、訪問したお宅で

「○○さんはまだ小さくて覚えてないだろうけど。もうこの時期になると、バブルの頃はあほみたいにクリスマスソングが流れてどんちゃん騒ぎだったのよ!今年はコロナだから、どうなるかしらねぇ。。」

と利用者様の奥様が。

私も医療者で、なかなか今年はコロナにやられていますが。
コロナだから出会えた人も沢山いるし、
年末くらい、心はハッピーでいたいじゃない、
てことで。

突然ですが、私の好きなクリスマスソング発表(笑)

邦楽だとダントツコレ。

リリースした年から、なんだか気づいたら聞いてる曲です。

「君が笑えば、この世界中に、もっともっと幸せが広がる」

素敵じゃないですか。


洋楽は、これに比べてしっぽりした歌になるんですけど、、、
数年前にAppleのCMを見て、本気で素敵だと思ったこのデュエット

未来への平和などの願いを歌った曲です。
良かったら和訳も調べてみてください。

今年は、皆さんの心が安らかでありますように

って捉えちゃうけど。


そんなわけで今回の見出しはクリスマスのものにしてみました。


今日の収穫:
・文字の強調→できた
・URLと動画を埋め込むことをやってみた→できた
・目次をつけてみた→調べたらできた
・何を書くか大体決まった→やったい。

こんな風にしたら書きやすいよっていうのがあれば
教えてくださいね♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?