見出し画像

#vol.3“パーク日記”【9.15その1】

おひさしぶりのぴぺです😌
自己紹介の記事にはたくさんの方にスキ♡していただき、本当にありがとうございます✨

今日は15日に陸インしてから4日が経ち(執筆開始日時:9.19 PM18:00)、やっと空いている時間がとれたので、当日のパーク日記を、2回に分けてまとめようと思います(*´˘`*)

今回は1回目です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


❗️初っぱなからハプニング❗️

というのも完全に私がやらかしまして…
アラームを止めて二度寝をしてしまい、結局開園30分後にパークに到着しました笑

今までインパする日に寝坊したことがなく、ものすごく焦って朝からドタバタするハメに…


🌟いざスタンバイパス!…と思ったら💴

前回の記事で、お目当てのお店(ディズニー&カンパニー)に入るには、スタンバイパスの取得が必要と書いたかと思います。

私もそのつもりでいたのですが、いざ現地へ行ってみると、スタンバイパスをとる必要がなく並ぶだけで入店できました🌟

開園30分の時点では5分ほどで入店でき、欲しかったゴーストミッキーを無事お迎え🐭♡

お昼には入店待ちの列もなくなり、みんな自由に出入りできていましたよ😊

可愛い顔の子をお迎えできました♡
(お供のヴァンパイアテディを添えて)


🎃スプブは1時間半座り待ち👻

私がインした日は、スプーキー“Boo!”パレード(以下スプブ)の初日だったためか、9時半頃には既に待機の人がちらほら。

シンデレラ城前の座りの最前列はほぼ埋まっていてさすがにこれはヤバいと思い、1時間半前の10時頃に私も並びはじめました。(私は城前2列目を確保することができました💡)

この時あって良かったものが、ポップコーンとコーラ🍿🥤!!

スーベニアのポップコーンケースに
コーラもつっこんでました

ワールドバザールをでたすぐのところ…スウィートハートカフェとプラズマ・レイズ・ダイナーの間…のあたりに、ちょうど自販機とポップコーンワゴンがあったので、取り急ぎ購入し待機列に。

待っている間小腹も空くし喉も渇くので、ポップコーンとコーラじゃないにせよ、軽食と水分は必ず用意した方が良いなと思いました🌟

また、今回持って行かなかったものであったら良かったな…というものもあります。

日傘です⛱️

まだまだ日差しも強く、かなり暑かったので、夏から秋口にかけては遮光遮熱抜群の小さめの日傘を持って行くのがおすすめかなと思いました🤔
(大きいと周りの邪魔になるので…)

実際に1時間半待ってみるとかなりあっという間に感じた気がします。
(普段アトラクオタなので、長い待ち時間になれてるからかもしれませんが…笑)

次回は開園すぐから最前列待機でも良いかも。

念願のスプブミッキーはもうめっちゃめちゃかっこよかったです…

キラッキラのゴースト王子…

衣装といい仕草といい、何から何まで素敵すぎて、あんまり記憶がありません(オイ)
来月末までに絶対もう1回行きます…ゴーストミッキーに会いに行きます…

ここでスプブの別の写真も。

お行儀悪いマックス😈
可愛いしかない
こちらはマックスのパパ、グーフィー
ゴーストクルーズにはしゃいでいます
ゴーストプリンセスなミニーちゃん💞
ミッキー同様キラキラです…
こちらはドナルドとデイジー🎶
怪しげなカンベアフロートは最強にかわいい!

このほかインスタとの兼ね合いで載せられてない子もいますが、2列目でも本当にすてきな写真がたくさん撮れました(。˃ ᵕ ˂。)♡

他の子達も、どこかでまとめてお写真を載せられたらと思います!


🐭パレード後はすぐにミトミへ⭐️

スプブが終わったあとは、すぐにトゥーンタウンに移動し、ミッキーの家とミート・ミッキー(以下ミトミ)へ🐭

実は今まであまりグリーティングに行く機会がなく、初めてのミトミでした!

可愛いドアをくぐってミッキーのお家の中へ

ミッキーに会うまでには、ミッキーのお家やお庭を通るのですが、可愛いくておもしろい家具でお部屋がいっぱい✨

いつまで見てても飽きないくらいです🤭

電話台に置かれたメモ
マルバツゲームやミニーの落書きが…♡

写真は撮らなかったのですが、個人的にはガタゴト動く洗濯機が面白くて、つい足を止めて眺めてしまいました笑

その後はお庭を抜け、ミッキーが待っているムービーバーンへ。
いよいよミッキーとの対面です。

ここからは長い列ができており、待ち時間の間に緊張がますます増して、変な汗が出てました笑

ムービーバーンには小道具もいっぱい!
魔法使いの弟子の時の帽子も🧙‍♂️

この小道具だらけの廊下を抜けてちょっと進むと、ミッキーの待っているお部屋に通してもらえます。

この日は蒸気船ウィリー姿のミッキーがお出迎え♡

グリの様子はインスタに動画を上げているので、ぜひご覧ください✨


🐰ひさしぶりのカートゥーンスピン🚗

ミッキーとの時間は一瞬で過ぎ、ミトミを出た後はしばらくぼーっとトゥーンタウンを歩いていたのですが、ふと目に留まったアトラクションが。

大胆な外観デザインが目を引きます

ロジャーラビットのカートゥーンスピンです。
ミトミと同じトゥーンタウン内にあるのですが、一番どんつきにあるため、もしかしたらなかなか行ったことがない人も多いかもしれません。

私もここ5年くらいは乗った記憶がなく、待ち時間も25分程だったので、ひさしぶりに乗ることにしました🐰

エントランスは薄暗く、怪しげな演出もあり、小さなお子さん連れの家族が引き返していくところも目にしました。
(確かに小さい子には凄く怖いかも…)

ロジャーを狙う黒い影
大人でもちょっとゾッとしますね

その後、猛毒ディップの製造工場などを抜け、かわいいキャブに乗り込みトゥーンタウンへと出発します。

*ちなみにディップとは*
アセトン、ベンジン、テレビン油を混ぜたもの。インクを溶かすのでトゥーンには猛毒ですが、人間には無害という面白い薬品です。

アトラクションに乗った時点では、カートゥーンスピンって名前の通りくるくる回ってたよなぁ、という記憶がおぼろげにあり、とてもわくわくしていました。

しかしいざ乗ってみると、あれあんまり回らないな…?と記憶違いが起こり、私はアトラクション終盤まで首をひねっていました。

そして降り場に着く直前に気付いたんです。


ハンドル回さなアカンのかい!!!


いやもうびっくりですよね笑
そりゃ記憶より回らないはずです。だってハンドルなんか回してなかったから!笑

今度からはちゃんとハンドル回そうと心に誓った瞬間でした笑


🏰続きは“その2”で⭐️

以上が前半、午前中のお話です!
午後から夜にかけてはその2…場合によっては“その3”が増えるかも…でお話ししたいと思います(。˃ ᵕ ˂。)

午後も出だしからハプニングが起こり、なかなか大変で一瞬病んだりもしました笑

また明日以降執筆したいと思います😌

次回の“パーク日記”もお楽しみに!
またね(*´˘`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?