見出し画像

俺の小説を読んでほしい。

今日は2024/01/28
初めまして。

自己紹介から。今は大学4年で、卒論も無事終わり単位も確実で、あとは卒業を待つ状況にある人間です。

進路については、、就活する気にならず、来年度は一人暮らし始めて、バイトで最低限必要なお金稼いで、あとは小説書いてたいなぁって甘っちょろい考えで生きています。
思うわけです。大学出たら就職という正規ルートについて。もちろんいいとこに就職するために大学に入る人も大勢いるわけですけど。もちろん僕もそのつもりでした。でもやっぱ小説と出会ってしまって、そんなんできないなって。そもそも社会で出れそうにないなって。安定を捨ててでも書いてたいなって。
なので来年度以降は大卒フリーターという肩書きのもと、小説書いて、たまに公募に応募して、たまに文学フリマにも出店して、たまにnoteにも書いて、大勢の人に読んでいただけるようになれたらなと思います。

noteでは小説を書きたいなって思ってます。あとたまに僕の日常も。
小説は連載であげるか、短編読み切りをあげていくかはまだ迷っています。
僕はミステリーと純文学の二刀流で書きたいと思ってます。
ご参考までに、色々な作家の小説を読みますが、中村文則さんが好きです。

それじゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?