見出し画像

【いばらき地酒バー(水戸駅)+その他】

こんにちは。
新年明けましておめでとうございます🎍
今年も宜しくお願い致します┏○ペコッ

例の如く、日記形式でやんわりと書いていきます。

2024年、初旅行は茨城県です。
5年ぶりくらいに来ました。

水戸駅


そこで今回は水戸駅にある『いばらき地酒バー』をサクッと紹介させていただきます。

お昼頃に水戸駅に到着。
フラッと歩いて宿で少し休もうと考えてました。

水戸駅の改札を南口方面へ少し進み、通路壁面の左側に…?ん…?地酒バー?????

いばらき地酒バー

元々夜にこちらに住んでいる友人と飲みに行く予定でしたが、その前にここ寄らせてくれということで、予定よりも少し早めに宿を出るようにして0次会調整しました🍶笑

『いばらき地酒バー』到着。
入店すると…ドーン!!!🍶
サーバーに35種類の日本酒ガッッッ!!!

35種類の日本酒サーバー🍶

どういう流れで入っていけば良いんだろうか😶
まず会計が先になります。

サーバーを使う際に専用のコインが必要になります。

お値段
1杯=160ml=¥300(込)
↑これが1コインになります。
※おつまみ単品はそれぞれ値段があります。

その中で私は…
"3種飲み比べおつまみセット"
¥1,000(込)

をチョイスしました🙌

3種飲み比べおつまみセット¥1,000(込)
コイン3つ🪙🪙🪙

3種飲み比べおつまみセットの中身…
日によって替わるらしいです。

ほうれん草のナムル?
ごぼうと人参の肉巻き
豆腐?
無限に食べられるやつでした(笑)

さーて、日本酒は何を飲んだのか覚えてるけど味を覚えているか分かりません(笑)

茨城酒蔵MAP

んーーーーー、思い出すぞー(笑)
ただし、私は日本酒=美味しいお水の思考なので参考になるでしょうか…

No.6 富士大観 無濾過生原酒 森島酒造
できたての日本酒。
スーッと上品な味わいでした。

No.12 一品 純米吟醸 吉久保酒造
コクもあり、爽やかさもあり。

No.24 霧筑波 純米吟醸 浦里酒造店
"まるで🍊"とボトルに入っている日本酒。
その通りで🍊の風味が心地よい飲み口でした。

セットのおつまみが胃袋へ行ってしまったので、気になってたこれ!!

納豆きつね焼き
¥300(込)
🦊

納豆きつね焼き¥300

外はサクッと、中には切り干しとたくあんが入ったそぼろ納豆が…めちゃくちゃ美味…♪

すません、お目目を汚しちゃいます。
中身です。

最後に1杯飲んでくださいというカツオ節の出汁スープを(/◎\)ゴクゴク
染みました。無限に飲めますが1杯なので、1杯。

ニコちゃんお猪口かわいい╰(*´︶`*)╯


次は…魚民へ。
もつ鍋飲み放題コース
¥3,700(2時間)
※ラストオーダーは30分前

・飲み放題(指定あり)
※個人的な感覚ですが、けっこう種類あったと思います。
・もつ鍋
・サラダ
・馬刺しと生ハム
・魚のフライとポテト
・デザートシュークリーム
・締めのラーメン
抜けてたらごめんなさい🙇‍♂️

ジムビームロックで待機
もつ鍋グツグツ
ラーメンin

あとはのんびりして帰ろうと思います。
お付き合い頂きありがとうございました🙌

少しでも参考になれば幸いです🫑


いばらき地酒バー水戸 公式HP
https://www.pref.ibaraki.jp/sangyo/gijyutsu/chiiki/jizakebar_mito.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?