見出し画像

9月行った神社さん①

【成子天神社】9月4日

先月も行ったのですが、新宿の研修先の近くにある神社さん。ただ今月は、

神社仲間の秋ちゃんと共に!
更に、前回は登れなかった富士塚にて1枚!

可愛らしいお社がありました!(失礼!?🙇)

自撮りなのに半目になるというハプニングも乗り越えて、これからの研修も頑張っていこうと決意しました!✨

【新宿十二社 熊野神社】9月9日

こちらも、先月も来た研修先近くの神社さん!
そして、

こちらも神社仲間の秋ちゃんと!🤣
9月から同じ研修を受けている為、研修終わりの神社散歩が続きました!最高です!

「新宿十二社」というのが、「新宿に12社ある神社の1つ」を意味しているのかと思ってましたが、「じゅうにそう」というこの辺りの旧地名を指していたと、この日知りました!
旧地名が神社の名前として残ってるって、この地の歴史を物語っているようで、地域にドシッと根付いて、大切にされてるんだろうなと感じます!

そんな有り難い場所の、弁財天さん祀られていた末社にて✨オバショで1枚いかせてもらいました🤗

秋ちゃんもご一緒にオバショをして頂きました🤗
(オバショとは → オバ様が観光地などで写真を撮る時、少し斜めに構えて前に手を組んで撮るあのポーズ。オバショットの略。)

毎月、計画性無く書き始めてついつい長くなる反省を活かし、今月は1記事をコンパクトにしていこうとしております。
今月はあと3記事あがる予定で、1社1記事になると思われます!

9月最初の2社紹介、最後まで読んで頂きましてありがとうございました🙇✨

※サムネの写真は、研修先から見えるスカイツリーです!
縁起の良い所で2ヶ月間研修を受けさせてもらいました!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
この世にハートが一つ増えました^^
2
元芸人(2018.5月引退)  宮崎県小林市出身 現在は、実家の梨園の再生・発展に向けて東京で勉強中。 繋がり、縁、をキーワードに地元の地方創生に貢献したい。 神社仏閣行くのが好き。 西野亮廣エンタメ研究所 オンラインサロンメンバー。 日常を綴りたい。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。