見出し画像

12月行った神社さん③

【四谷須賀神社】12/15

つい最近立てた目標に、
ファイナンシャルプランナー農家(FPN)という新しい肩書きを作ってそれになる!というものがありまして、
その為に経済を勉強する会に参加させてもらっております。

その勉強会がこの日は四谷で開催されました。

四谷は始めて訪れる土地でした。

となると、その土地の神社を検索してまず参拝してから予定地に向かうという習慣が身についている僕は、今回もその通りの行動パターンで、こちらの四谷須賀神社に辿り着きました。

ここがまた前日の町田天満宮同様、何とも何とも気持ち良くて落ち着く場所でした!!!

写メを撮る手が止まりません。

また本殿周りにも

見所満載で、どこに行っても良い場所だなーと感じました。
御朱印を頂こうと、社務所を探しましたが中々見当たらずどうしたものかと思ったら、
本殿右側に紅葉が美しい小路があって、その奥に社務所がありました!
何と粋な通り道!!!

伝わりますでしょうか?😅
何はともあれ無事御朱印も頂きました!(書き置きのみの対応だそうです!)

本殿バック御朱印もついついやっちゃいます😅
そして、勇気を振り絞って他の参拝客の方にお願いして、

本殿バックオバショも撮らせて頂きました!😍

しかも2枚も🤣🤣
撮って下さったお姉様、本当にありがとうございます。

そしてこの四谷須賀神社は、

「君の名は」の聖地だそうですね!

ミーハーにとってはたまらないスポット!!!😍

たまたま寄った神社さんがこんなにも気持ちの良い神社で、そこが僕が2回観て2回とも泣いた君の名はの聖地だなんて興奮が止まりません!!!

最高のたまたま神社散歩になりました!

この後の経済勉強会は、、、
少しずつではありますが、経済について理解が深まって来てるように思います。
毎度歯を食いしばって頭を掻きながら参加させてもらっております。

余談ですが、思い返せば、お笑いといい今の金融業界といい、自分が苦手な分野に飛び込んでしまってるなぁと最近気づきました🙋🙋
苦手な世界でやってみようとする変態性を持ってるんだろうなぁという仮説を得られました!🤣

今回はほとんど写真で、余談まで飛び出す記事となりましたが、それぐらい今月の記事のペースに余裕があるんだろうなと思います。

③を最後まで読んで頂きましてありがとうございました!!

12月、あとどれぐらい神社巡りをするのでしょうか!😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?