見出し画像

【はじめに】
こちらのプロフィールは時々更新します( ´ ` )
自己紹介の項目は【改善紳士さん】が書かれていたのを参考にさせて頂きました!ありがとうございます( ´ ` )♪



基本情報

・年齢 34歳♀未婚A型
・犬1匹猫2匹人間3人暮らし
・ドッグトレーナー
・dogschoolみにまる代表


noteを書く目的

1.お世話になっている飼い主さんへ近況やお知らせをお届けする
2.少しでも多くの人にわかりやすく「犬」の知識をお届けする
3.「犬のしつけ」「トレーニング」をもっともっともーーーっと身近なものに感じてもらいたい!!!


noteの基本方針

1.読みやすく書く
2.きちんと自分で検証・納得した事を書く
3.フォロー・フォローバックはわんこの飼い主さん、もしくはこの方の考え方共感できるなぁと思った時にする


noteに書くこと

・犬のこと
・自分の体験、考え
・お店のこと


noteに書かないこと

・悪口
・人から噂で聞いただけの話
・本やネットで見た聞いただけの情報


読んでほしい人

・犬を飼っている人
・犬を飼おうと考えている人
・ドッグトレーナーに興味のある人


人生の基本方針

・無理はしない
・家族を大切にする
・疑問の「答え」を探し続ける
・愛犬とのお散歩は最優先事項


最近ハマっていること

・お店の改造
・海外の論文をGoogleさんに読んでもらう
・中田敦彦さんのYouTube大学
・オネガイシマス海賊団
・部屋にお花を飾ってみる(運気あがるらしい)


経歴

・小4|子供の諍いが嫌で学校へ行かない選択をする
・中|毎年春と夏に不登校仲間と行くサバイバルキャンプにハマる
・高|義務教育が終わってしまったので高校からは皆勤オール5で弓道部
・専門|犬の訓練科に入る(先代パートナー犬︰大将と出会う)
・19歳|ペットショップ勤務
・28歳|犬の幼稚園へ転職
・31歳|フリーのドッグトレーナーへ
・33歳|『みにまる』設立


心が安らぐこと

・犬とのお散歩
・犬が楽しそうにしているのを見る
・犬とお昼寝
・山で大きな木を見上げる
・何かを作る


心が震えること

・恐竜博物館へ行く
・昔ののび太とおばあちゃんの思い出を見たとき
・被災地の犬猫~おいで、一緒いこう~を読んだとき
・Gに遭遇してしまったとき


好きな言葉

・流れない水は腐る
・自由
・わん(散歩が楽しすぎる声)


好きな本(犬関連以外)

1位 ミミズクと夜の王
2位 魔法使いの嫁
3位 ワンピース
・紅玉いづきさんの小説
・恐竜の図鑑
・ちびギャラシリーズ
・鬼滅の刃
・夏目友人帳
・最遊記
・HQ
・自営業の老後


好きな本(犬関連)

・こんにちはいぬです|じゅん
・イヌの博物図鑑|アーダーム・ミクローシ
・本能はどこまで本能か|マーク・ブランバーグ
・パーフェクトブルー|宮部みゆき
・犬の能力|ナショナルジオグラフィック


好きな食べ物

・エビフライ
・オムライス
・モスバーガー
・お肉
・お好み焼き
・メープル味
・チョコ
・タルト
・シュークリーム
・紅茶

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?