自分のことばかりで、情けな苦なるよ。


自分の事ばかりで情けなくなるよ
君が泣いているのはわかっているのにね
苦いお酒と一緒に飲み込んでみるけど
帰りに駅のホームで吐いた
今日は何もいい事なかったな
明日は何かいい事あるかな
結局サビになっても自分の事ばかりで

馬鹿だな 馬鹿だな
自分ことばかりで情けなくなるよ/クリープハイプ


深夜にお酒を飲みながら、
目が腫れるまで泣いた。

それは、かけられた言葉や、
感じ取った空気に、
自分がダメージを受けたからだ。

すぐにいろんなことに傷付くし、
すぐにいろんな言葉の意味を深くまで
解釈して、また傷付く。

私は、いっつも自分のことばかりで。
自分のことしか考えられなくて、
本当に情けなくなる。

馬鹿だなぁ、とか、
クソだなぁ、とか。
ムカつくなぁ、とか。

人はもっと、人のことを考えているんだろうか。

もっと大切な人のこととか。
大切な恋人のこととか。
家族のこととか。
ペットのこととか。

私はいっつも
気付いたら、自分のことばかりで、
クソだなぁ、
と思いながら、
好きなアイスを食べて、
満たされないお腹や心を満たしている。

溶けていきそうな心は、
本や音楽で、
溶けていきそうな見た目は
好きなお洋服で、
少し自分を強くしながら、生きている。

ほんの少しの微量の希望を持ちながら、
世界と戦っているのに、
罵倒されて、また傷付く。
それでも、私を応援してくれる人の言葉を
思い出しながら、
またほんの少し前に進む。

弱い、クソだ、
間違っている、根性なし、
責任もて、
と言われたら、本当にその通りだ。

世界は厳しい。

文章が上手くなりたい。

絵が上手くなりたい。

もっともっと上手くなりたい。

部屋にある大量の本も、大量のペンも、
無駄じゃない。
今まで過ごしてきた時間も無駄じゃない。

と思うのに、なあ。

20代後半、
何も成し遂げてなくて、
生き方を全否定されてます。

頑張れ、わたし。


あ、なんか、また、自分のことばかだったな。

サポートいただきますと、生きる糧となります😹❤ 本を購入したり、炊き込みご飯を食べたりできるかもしれません。 よりよい作品を提供できるように精進致します☺︎