見出し画像

佐木島でアースオーブンづくりのお手伝い

 先日、佐木島の地域おこし協力隊園ちゃんが企画してくれた、アースオーブンづくりの見学&お手伝いに行ってきました。

 

画像1

私は、その空間に飾り付ける布の草木染めをやらせてもらいました!

これは、厄介者のイメージが強い、セイタカアワダチソウ のお花での染色。めちゃくちゃ綺麗な色。お花をグツグツ煮ている間も何だが良いにおいがしましたよ!

画像2

その他にも、ローゼルハイビスカスやビワの葉で染色。

それぞれ優しくて味わいのある色になりました。

画像3

完成形!

子供たちがペタペタ貝殻はったり、お絵かきしたり、とっても可愛くて味わいあるものになりました~!!

いや~、凄すぎる!本当にすごい!! 見とれますね~

画像4

園ちゃんから、やればできるんだという気力をもらいました! 

佐木島からどんどん楽しい輪が広がっています!

以上、現場からのレポートでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?