見出し画像

はだか祭り伝承授業 初のオンライン開催

先日、三原市立久井小学校(くいしょうがっこう)3年生を対象にした、はだか祭の伝承授業を行いました。
この授業は6年ほど前から始まり、
今回初めてオンラインで開催しました。
なんと話し手は、はだか祭の舞台である久井稲生神社から中継。
子どもたちの反応を受け取り辛い状況でしたが、オンライン上でこども達の笑い声やはだか祭に対する沢山の質問があり、
とても有意義な時間になりました🐮


※はだか祭伝承授業とは
久井稲生神社で100年以上続く、伝統ある祭りを続けて行くため、未来ある子供たちに神社のことや祭りの魅力について楽しく学んでもらう授業です。

画像1

↑ 久井稲生神社の宮司さんに、神社のことについてお話しいただいております。

画像5

画像3

画像4

画像5




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?