見出し画像

尾津杏奈𓆏(おづあんな) おしながき

最終更新日:2023/08/19

またの名をRehana(レハナ)。
描き、書き、歌い、料り、そしててきとーにぷらっぷらしています。


ソーシャルメディア

SNS

イラスト

小説

尾津杏奈とは

自分自身の話をしていると、よく「何度目の人生?」と聞かれます。
ちなみに、自分の経験がちょっと変わっていると自覚したのは最近。本人はしごく平々凡々に生きてきたつもり。
日々、ぼんやり生きている中で、内乱や暴動の現場に居合わせてしまったり、リアル宇宙飛行士とお話できたり、ケニア大統領に箱乗りで手を振ってもらったりしました。

創作ジャンル

オリジナルを中心にたまに二次。
こだわりのある世界観はありませんが、設定がきっちりつくりこんである物語に没入しがち。世界観に齟齬があるものは苦手です。
諸事情により、「わたくし」を投影するのが難しいBLに偏りがち。
最近は「うちよそ」企画などで遊んでいます。

好き
「HELLSING」「DRIFTERS」「ワールドトリガー」「呪術廻戦」「僕のヒーローアカデミー」「攻殻機動隊」などなど……

描く

デジタルイラストは、カラオケアプリ「Smule」のサムネイルを描くことを目的に、2021年9月頃始めました。イラスト自体も、再開したのはその頃から。

絵は元々好きで、小学校に入る前から絵画教室に行ったり、展覧会に行ったりはしていました。アニメ系のイラストを描き始めたのも、小学校高学年辺り。友達のいとこが腐女子で、友達からその道を布教されたのがきっかけでした。それから高校を卒業した前後まで描いていましたが、徐々によそ事に興味を惹かれて描かなくなりました。

長いブランクを経て、今は脳内情報をアウトプットするために楽しく描いています。

環境:iPad Pro / Clip Studio Pro / Procreate / Photoshop / Illustrator

書く

小説も、イラストを再開するのと同じ頃に再び書きはじめました。筆はとてつもなく遅いですが。十代後半の頃には投稿もしていたのですが、今はまったくそんな気もなく、描きたいシチュエーションを単品にまとめて楽しんでします。女性を描くのが苦手なので、BLが中心になってはしまっていますが。

恋の始まる予感のようなものを好んで書いています。

歌う

歌をはじめたのは、母子手帳によると生後8ヶ月の頃だったようで。それから今までずっと歌い続けています。戦前歌謡から、Jazz、オールデイズ、ゴスペル、リンガラ、洋楽、邦楽、ミュージカルなどなど、ジャンルにこだわらず好きな歌を歌っています。
なにはさておき、歌うことは至上のしあわせです。

活動環境:Smule / YouTube

『One Voice』
作詞・作曲・歌・イラスト:尾津杏奈 / Rehana
アレンジ・作詞サポート・演奏・コーラス:Warren

文章を見た方からは、よく「近寄りがたい」と言われますが、本人はきわめてちゃらんぽらんです。どこかで見かけましたら、お声掛けいただけると幸いです。また、作品に対する感想を聞かせていただけるととても嬉しいです。

みなさま、よしなに。

おしまい


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?