見出し画像

笑い合おうね

あーちゃんは
ママに会いたいって泣きました

いーちゃんは
かけっこがドキドキするって
お腹が痛くなりました

うーちゃんは
なんだか分からないけど
悲しい気持ちになりました

えいちゃんは
少しイライラして
悪口を言ってしまいました

いろいろの気持ちが大発生
そんな時には友達パワーが大活躍

泣いてる友達を見ていると
自分の心がヒリヒリするから
助けたくって仕方ないんだね

たくさん慰めてもらったら
順々に笑顔が戻ったよ

暑かったり寒かったり
忙しかったり窮屈だったり

心も体も色々で
そりゃあ
泣きたくもなるでしょう

せめて
可愛い笑顔を見せ合って
大きな声で笑い合えれば
いいんだけどな

それまで
辛抱 辛抱の日々は
まだまだ つ・づ・く…




明日は勉強時間をちょっぴり削って
何か楽しいことをみんなでしようね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?