見出し画像

紫の小石

赤むらさき色の小石を
小さなその手に握りしめ

神話の中の大ヒーロー

満月みたいにぴかぴかの
輝く笑顔でやって来た

 月がまんまるの時

紫の小石を持っていくと
願いを叶えるトカゲがいる

花々と蝶々の色をした
魔法のトカゲは言ったんだ

 おまえはだれに
 それともなにになりたいの


神話の中の大ヒーロー

君は君でありなさい
他の誰の道でもない
あなたの人生をお行きなさい

ロッカーで大切に飾られた
赤むらさき色の小石は
またその小さな手に包まれて

大ヒーローのおうちへと
いっしょに帰って行きました

魔法のトカゲは問いかける

 おまえは だれに
 それとも なにになりたいの

君が君の人生の道を
強く歩んでいくことを
心の底から願っています



*魔法のトカゲのお話は、「アレクサンダとぜんまいねずみ」からの引用です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?