見出し画像

悔しいよ

玉入れ勝負
3連敗の赤組さん

またも願い叶わず
ただ今0勝の4連敗

4つ目の作戦が加わった

籠までとにかく全力ダッシュ!

赤組さん達速かったよ
白組さんより先に到着
そして一生懸命投げたんだ

籠の玉を数える間

赤組さん達
もしかしたら勝ってる?って
ドキドキしながら待っている

白組さん達
もしかしたら負けたかも?って
ドキドキの顔で待っていたよ

ところが残念
赤組さん達またもや敗戦
流石に拍手もまばらになって
下を向いてしまったの

どれだけ試してみても
どうしても勝てないんだ

だけど1回だけでも
勝ちたいんだよ どうしても
勝ちたい気持ちがどんどん募る

頑張って勝ったら
とっても嬉しいんだよ
頑張って負けたら
とっても悔しいんだよ

悔しい気持ちってね
頑張ってきた分だけ
大きくなるものなんだ

悔しい気持ちってね
強く願った分だけ
大きくなるものなんだ

運動会で勝った時には
飛び上がって喜ぶだろうな

そして負けた時には
悔しくて悔しくて
泣いちゃうかもしれないな

運動会練習もあと2回
赤組さんも白組さんも
精一杯 思う存分頑張ろうね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?