見出し画像

過去と向き合うと出てくる存在:父親①

note全然使いこなせなくて泣く。
目次がどうして真ん中あたりに出るのか、、
とりあえず記事書いて、分かったら順に直していく~。


今の殻を破るために必要だと思われる、過去の感情の整理。
父親との想い出その①

アセンショナーというものを受けた。2022年1月
受ける前はまだ、
どんなインナーチャイルドが出てくるんだろ?(ちょっとワクワク)
くらいにしか考えてなかった。

というのもその前年に、前からお世話になってる方のセッションで
「インナーチャイルドかなり深いよ」と言われて。
セッションで解放すると好転反応ひどそうだから、日常でインチャと向き合った方が良い。と提案され、これから向き合ってインチャ開放する!って
意気込んでた時だったから笑


アセンショナー受けた当時、思い当たるトラウマも思い出せなくて、
どんなテーマでセッションしたい?と聞かれ、
「痩せたいのに痩せない」と相談する(笑)

こんなテーマから始めたはずなのに、
・痩せたいと思ってない って出てきたり、色んな情報教えてもらい、
最後
自分はいらない存在なんだ と思ってる と、言われてテンパった。
(今思うとテンパったって、そんな事思ってなかったらテンパらんよね)
それでもなにも思い出せなくて、さらに情報教えてもらって
「11歳」て言われた時に
あ、あの出来事か。って繋がってすぐ泣いた。


ゲーム > 私の価値3,000円

なにがあったかと言うと、
11歳の誕生日当日、学校から帰ってきたら誰もいなくて
(母親は確かしばらく調子の悪かった弟を病院連れてってた)
ひとり部屋でテレビゲームしてたら仕事終わって父親帰ってきて。

誕生日当日ひとりでゲームしててそれだけでも寂しかったのに
帰ってきていつものごとく「ゲーム変わって」だけで。
誕生日おめでとうの一言もなかったのはやっぱりショックで
「今日誕生日なんだけど」って言ったら
あ、、って明らかに忘れてたのです。(どーん
気まずい沈黙が流れたあと、ポケットから3,000円出てきて
「はいこれ。ゲーム変わって」
で、受け取って私は部屋から出て行きましたとさ。おしまい。

(補足)その時父親はテレビゲームにハマってて
仕事から帰ってきたら子供たちのゲームの時間は終わりで
父親のゲーム時間だったのです。

この出来事を忘れてたわけじゃない。
しっかり覚えてたけど、笑い話にしてたし
昇華できてると思ってた。

これが上がってきた情報と紐付いた時、
蓋してた感情がわっさーと出てきて
自分でもビックリするくらいの嗚咽で喋れなくなって、
こんな自分にビックリしすぎて泣きながら笑った😅

でも確かに
この時自分はいらない存在なんだ
って思ったよ。
だって小学5年生で
友達はいたとしても、
11歳で親からそんな扱いされたら
いらない存在って思っちゃうよね。
ゲームに自分の存在負けたんだもん。
高校生にでもなってたら違ったろうけど。

そんな感じでセッション最後に感情解放してもらい(?)
始めてインナーチャイルド発掘しましたとさ。
そこからインチャと向き合うの怖くなって
しばらく誰のセッションも受けられなかった笑

後日談

セッション受けたあと数日は
「そうだよねあの時は辛かったよね、うんうん😢」
で、済んでた感情が
誕生日も祝わんと、ゲームや酒やパチンコや
欲に負けるくらいなら子供作るなよ
、とか
だんだん父への恨みに変わってしまってかなりしんどかった。。

当時さらに追い打ちをかけてしんどかったのが
先輩が運営してる結婚相談所のお手伝いもしてたのも
ちょっと、、良くなくて(泣)
会員さんの面談中、結婚したい理由を聞いても
「己の欲や固定概念で子供欲しいとかそんなレベルかよ」
とまで思ってしまい、
自己嫌悪とかで頭ぐっちゃぐちゃだった。はは。

そんな感じでサポートにも支障が出てきはじめて
先輩がコーチングしてくれていったん落ち着いたけど
本音は変わらず。

そんな感じで3か月ほど経ったある日
先輩に、多次元キネシオロジー練習中のお姉さんを紹介される。
そこからすんごい運命と宿命が動き始めた⚡ので別記事で。



文章書くって得意な方だと思ってたけど、
なかなか難しい😂!!
自分の感情と脳みそと言語は一致してないと改めて実感した。笑

そういえばこの時から父親はよくない傾向あったと思う。
あの時は何も思わなかったけど、
ゲーム(CPU)に負けそうになるとイライラして負ける前にゲーム機本体の電源落としてた。
こういう所から本質出てたな。あの時は気付かなかったけど。

終わり方分からないのでこれで終わります~笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?